jump to navigation

新iPod nanoが欲しい理由。 September 2, 2010

Posted by marr0528 in ipod.
Tags: , , , ,
trackback

さて、マルチタッチ端末となった新iPod nanoですが、なんとも魅力的ですね。

最大の魅力は、この大きさ(というか小ささ!)。まさにナノです。37.5mm x 40.9mm x 8.78mmですから、大ヒットした第2世代のiPod shuffle(41.2mm x 27.3mm x 10.5mm)のサイズが正方形になったという印象だと思います。なにしろカラフルで可愛い。これは、日本でも売れますよ。

アップルのキャッチとデザインもいい感じです。そもそもこのフィンガープリントのデザインがいいのですが、キャッチが決め手です。英語では、”A new way to nano”とありますが、日本語が面白い。「はじめて。こんなnano」って、癒される感じですね。誰が考えたんでしょ(笑)。

こちらが英語。

こちらが問題の(?)日本語。

うん。売れそうです(笑)。

さて、マルチタッチで、29カ国語対応のVoiceOver機能もつき、Shake to shuffleも楽しそうで、FMラジオも聴けるこの小さなnano様(そういえば前回フィーチャーされた録画機能はどこへ??→iPod touchへ)ですが、最大のポイントはこの大きさでNike+が使えることだと思います。ええ、この一点で、僕の欲しい物リストにiPod nanoが載ってきました。

去年、第3世代のiPod shuffleが発表された際に、こんな記事を書きました。

ええ、ジョギングをすることに関しては、この大きさとNike+は絶対に丁度いいはずnanoです。今はiPhone 4を使って走っていて、これはこれでいいのですが、冒頭で書いた通り、この大きさがすべてです。重さを感じさせないiPod nanoを身に付けて走る。まさに、ストレスフリーなジョギングになるはずです。

そういえば、発売される頃にはちょうど上海にいますから、上海のApple Store浦東店で心の購入スイッチが入らないことを祈りましょう(笑)。ということで、取りあえず今日はここまで。


Comments»

1. Tweets that mention 新iPod nanoが欲しい理由。 « The Art of Marr's Blog -- Topsy.com - September 2, 2010

[…] This post was mentioned on Twitter by Takapyonuoʎdɐʞɐʇ, hiro45jp_rss and TOMIKUN, Masahiro Yamaguchi. Masahiro Yamaguchi said: 新iPod nanoが欲しい理由。: http://wp.me/peNP2-QV […]

2. Top Posts — WordPress.com - September 3, 2010

[…] 新iPod nanoが欲しい理由。 さて、マルチタッチ端末となった新iPod […] […]


Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: