jump to navigation

「iPadとは…」新TV Adが登場! August 19, 2010

Posted by marr0528 in ipad.
Tags: , ,
trackback

毎日、欠かすことなく持ち歩いているiPad。大きなiPhoneに過ぎないとか、重たいとか、いろいろな感想はありますが、僕には完全にフィットしています。そんな記事は、また別の機会に書くとして、今日はこのiPadの新CMがアメリカのアップルのサイトに登場しましたのでその話題。

「iPad is」ではじまるコマーシャル。色々なアプリが紹介されていきます。重要なところをいくつか見てみましょう。

これは、The Photo Cookbook – Quick & Easyというアプリから。料理系はいくつかダウンロードしていますが、このアプリが一番ビジュアルに訴えてきます!

このブログでも紹介したFlipboard。これは、FacebookやTwitter(こちらは、リストを登録することも出来ます)、そしていくつかのブログを、まるで自分専用の雑誌を読んでいるかのように見ることが出来るアプリ。これは、これこそ、iPadならでは!というアプリですので、ぜひお試しください。一押しのアプリです。

来ました、Twitter!僕は、Osfoora HDを使っています。

これは僕はインストールしていませんが、見ているだけで楽しそうですね。iPad発売当初からのヒットアプリ、The Elements: A Visual Exploration。日本語版の「元素図鑑」もあります。

最後に「magical」として紹介されているのが、Star Walk for iPad – interactive astronomy guide。この動画を見て、急いでApp Storeから購入してみました。これはすごい。iPadを空にかざすと、リアルタイムにそこにある星座が見えるんです。iPadの大きさがあってはじめて意味を成すこのアプリ。すごいです。

と、僕のようなiPadマニアでも、改めてiPadの魅力に触れることができたCMでした。日本語版もきっと出てくるでしょうから、楽しみですね!


Leave a Reply

