jump to navigation

50万アクセス御礼! August 17, 2010

Posted by marr0528 in diary.
Tags:
trackback

こんばんは。このブログをはじめて2年4ヶ月、なんと50万アクセスを達成することが出来ました。いつも、足を運んでくださる皆様に心より御礼申し上げます。

さて今回は、これまでのアクセス状況を振り返ってみたいと思います。

2008年5月にブログを書き始めてから数ヶ月の間は、いわゆる「鳴かず飛ばず」の状況が続きましたこのブログ。そんな状況から、最初にグラフに山が出来たのは、この記事でした。

いま読めばなんでもない記事なのですが、この時初めてApple-Styleさんにご紹介頂ける影響の大きさ知りました。その後、小さな山を時たま作りながらのブログ書きが続いたのですが、状況が大きく変わったのは、ここからです。

これまた10月。AmazonのKindleを見送る、という記事を書きながら、最終的には購入しているのですが、ここら辺からアクセス数がどんどん伸びていきます。多くの方に読んで頂けているというのは、本当にありがたくて、ものすごいモチベーションになりました。そして、アクセス数が最大になったのはここ。

日本でのiPadの発売当日の購入組としては、最も早い段階で開封の儀が出来たのではないかと思っています。で、ここら辺がアクセス数のクライマックスで、今月にかけてがくんと減っているのは、見ての通り。

原因はわかっていてブログの更新が出来ていないんです。申し訳ありません、実は、7月末まで仕事が目が回るほど忙しかったのですが、「仕事で一息ついたのと同時に、ブログも一息ついてしまった」というのが実情です。もともと、「仕事が忙しければ忙しいほど、バランスをとるようにブログも頑張って書く」というのが続いていたんです。

ということで、9月からはまた忙しくなる(はずの)マイビジネス。ブログ更新の本格再開も、蝉が鳴き止む頃を期待して、お待ちくださいませ〜。(そして今年もまた10月くらいには、新たな山場がはじまるといいな、と思っています(笑)。)


Comments»

1. Tweets that mention 50万アクセス御礼! « The Art of Marr's Blog -- Topsy.com - August 17, 2010

[…] This post was mentioned on Twitter by TOMIKUN, Takapyonuoʎdɐʞɐʇ and hiro45jp_rss, Masahiro Yamaguchi. Masahiro Yamaguchi said: 50万アクセス御礼!: http://wp.me/peNP2-PV […]


Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: