jump to navigation

ライター山口真弘さんの記事で紹介される! August 11, 2010

Posted by marr0528 in kindle.
Tags: ,
trackback

めずらしく連日、休肝日なしのMarrさんです。こんばんは。

さて、今日はなんとも嬉しい内容です。以前、Kindleの関係でお知り合いになったライターの山口真弘さんが、ご自身が執筆された記事の中に、このブログの内容を少しだけ引用して下さいました。山口真弘さんへの感謝の気持ちも兼ねてご紹介させて頂きます!

今回ご紹介して頂いた記事は、ITmediaの中でも特にビジネスパーソンが良く読む誠 Biz. IDに掲載された記事「電子書籍「自炊」完全マニュアル: Kindleで自炊時に気をつけたい5つのテクニック」です!

まず、この記事にアクセスして、Kindleの写真の下の文に目を通してください。ほら、確かに僕のTwitterアカウントとともに、ブログからの文言の引用があるじゃないですか。

ブロガーの@marr0528氏は「iPadは万能秀才系でKindleは単機能天才型」と表現しているが、言い得て妙である

有り難うございます。日々のブログ更新の中で、ふと言葉にした内容が、こうして、多くの人に読まれるであろう記事に取り上げて頂けるのは、本当に嬉しいことです。これからも、まじめに更新していこう、と思わされました。

さて、今回の僕のブログの文章をなんだかとても違和感を持ってお読みの方もいらっしゃると思いますので、追記しておきます。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私ことMarrさんの名前は、やまぐちまさひろ。でも、漢字は山口真弘さんとは一文字異なります(笑)。ええ、山口真弘さんは僕とは別人です。ご本人について、詳しくはブログをぜひご覧下さい。

テクニカルライターをしていらっしゃる山口真弘さんとは、僕のブログ主催で開催した「KindleとAppleの会」でお知り合いになり、その後はTwitterを通じて時たま交流をさせて頂いていました。今回の記事執筆に当たっては、こんなことをお考えになりながら、掲載して頂いたとのこと、なんとも複雑な気分です(笑)。

@marr0528 名前が同じなので筆者本人のブログにリンク張ってんじゃねと誤解される危険性を顧みず果敢に載せてみましたw

と、こんな不思議な出会いをもたらすKindle、Twitter、そしてブログ。世の中、なかなかおもしろくて、捨てたもんじゃない、と思いました!!


Comments»

1. Tweets that mention ライター山口真弘さんの記事で紹介される! « The Art of Marr's Blog -- Topsy.com - August 11, 2010

[…] This post was mentioned on Twitter by hiro45jp_rss and Takapyonuoʎdɐʞɐʇ, Masahiro Yamaguchi. Masahiro Yamaguchi said: ライター山口真弘さんの記事で紹介される!: http://wp.me/peNP2-PC […]


Leave a Reply

