jump to navigation

iPadで聴く、The Chemical BrothersのFurther。 June 27, 2010

Posted by marr0528 in ipad, itunes.
Tags: , ,
trackback

The Chemical Brothersの新譜FurtherをiTunesでダウンロードしました。もちろん、iPadからです。

相変わらず細かな職人芸が素敵な彼らの音楽自体は当然素晴らしいのですが、今回特筆すべきは、このアルバムのアートワーク。横に倒して見ると、iPadで見てくださいと言わんばかりの美しさです。

以前も、iPadでクラシック音楽を聴くと、なかなか素敵な音が出る、と書きましたが、彼らThe Chemical Brothersのような、緻密な打ち込みの音こそ、iPadとばっちり相性がいいですね。iPadをそこら辺に置いておかないで、手に持って下さい。アルミニウムの筐体からビートとともに伝わる振動、そして美しいガラスのディスプレイからのアートワーク。音楽と相まって、僕らを十分に陶酔させてくれる装置となります。

と、iPadで音楽を聴くこと自体は最高なのですが、やはりいまいちなのがやはりiPod。音楽の再生が途中で止まることがよくあります。iPadを再起動しても改善された感じはありません。もうちょっと安定して欲しいですね〜。

Comments»

1. [朝刊] iOS4 の壁紙を変更するのがなにげに楽しい。 - June 27, 2010

[…] iPadで聴く、The Chemical BrothersのFurther。 « The Art of Marr's Blog かっこいいなぁ。 […]


Leave a comment