jump to navigation

iPad好きに捧ぐ、今が買い時のKindle。 June 25, 2010

Posted by marr0528 in ipad, kindle.
Tags: , ,
trackback

今月はiPhone 4が買えなくても、iPadがあるから乗り切れる、と信じているMarrさんです。こんばんは。さて、今日はちょっと違う話題です。ええ、このブログのもう一つの話題の柱、ただいま絶賛電池切れ中のKindleです。ちょっと放置し過ぎています…。

だってね、今はちょっと仕事が忙し過ぎて読書の時間すらないんですから、仕方ありません。そう、Kindleは読書のための端末ですから、本を読みたいと思う時に持ち歩ければいいんです。それ以外の時は、こんなじょうたいでも、まったくかまわないんです。

さて、そんなKindleが、なんとお求め安くなっています。僕が購入した時には279ドルでしたが、先日なんと189ドルに値下がりしました。iBookの利用が可能になったiOS 4と、iPhone 4発売直前に値下げするなんて、相変わらずアマゾンも切ないですね(笑)。

さて、僕の持論ですが、iPadを持っている人こそ、ぜひ手にして欲しいのがこのKindleです。万能秀才系のiPadに比べれば、Kindleは単機能天才型。同じタブレット型ですが、似て非なるものとはこのことですよ。ほら、iPadのあるところ、Kindleも集うものです(笑)。

(写真は、田園Mac~Mac Pastorale~ presents iPad祭り in 京都 より)

ということで、Kindleに興味を持った方へ。簡単な比較(?)の記事はこちら。Kindleの魅力をたっぷり伝える(?)記事はこちらです。ぜひ、ご参考にどうぞ。

Marr’s Kindleストアをオープンしました。

これからAmazonでKindleを購入される方は、こちらの「Marr’s Kindleストア」から購入していただくと、私にアフィリエイト報酬が入ります。このブログでの更なるガジェット紹介のための購入原資にさせていただきたいと思っています。何とぞ、ご理解とご協力を頂けましたら幸いです。


Comments»

1. ライター山口真弘さんの記事で紹介される! « The Art of Marr's Blog - August 11, 2010

[…] まず、この記事にアクセスして、Kindleの写真の下の文に目を通してください。ほら、確かに僕のTwitterアカウントとともに、ブログからの文言の引用があるじゃないですか。 ブロガーの@marr0528氏は「iPadは万能秀才系でKindleは単機能天才型」と表現し…が、言い得て妙である […]


Leave a Reply

