jump to navigation

イタリアTucano社の純白iPadケースに一目惚れ。 June 20, 2010

Posted by marr0528 in ipad.
Tags: , ,
trackback

iPadのケースについては、これまで何度何度も記事にしてきました。結果的に毎日持ち運んでいるiPadですから、やはりそれ相応のケースを用意したいと強く願っていたのです。そして、今日やっと意中の人(ケース)に出会うことが出来ました。イタリア・ミラノのTucano社がデザインした「TUCANO Elements Second Skin Special Edition sleeve for iPad Ice white BF-NU-IP-I(以下、Second Skin for iPad)」です。

本題に入るまでに、ちょっと前置きをしておきます。それは、このSecond Skinに出会うまで、一体どうしていたか、ということです。答えはこの通り。少し大きなケースに入れていました。

近くで見てみましょう。ええ、これもTucano社のケースなのですが、実はMacBook Air用なのです。しなやかで手触りが良く軽い材質なので、ちょっと大きかったのですがとりあえずはこれを使っていました。

一応念のために、現在のMacBook Airのケースについては、こちらの記事で紹介したように、英国Ally Capellino社の高級MacBook Air用の封筒「AO Air Glove」を使うようにしています。これはこれで、良いですよねぇ。改めて惚れ惚れです(笑)。

さて、話を少し戻すと、自分の中にTucano社の製品に対してはもう少しこだわりがあります。それは、自分にとっての初代のMacであるPowerBook G4のケースとして初めて買ったのが、Tucano社のSecond Skinだったからです。今でも覚えていますが、アップルストアの店頭でこれを見つけた時、この綺麗で真っ赤な姿と、軽くてしなやかな質感に、これだーっ!と思いました。以来、長い間に渡って、愛用し続けてきたケースです。

はい。という流れの中で、本日発見したのがこのケース。改めてご紹介いたしましょう、「TUCANO Elements Second Skin Special Edition sleeve for iPad Ice white BF-NU-IP-I(以下、Second Skin for iPad)」です!

実は2色の内からの選択でした。黒と白です。スターバックスでコーヒーをこぼす危険性を想像しつつも、ここは迷わずこの純白(しかもキラキラしてる)をチョイスです。外装を外してみましょう。御開帳です〜。

この光沢具合がいいですね。「アイスホワイト」とは良いネーミングです。裏返してみましょう。

この、ミニマルなデザインは、さすがです。Tucanoはアップルファンのことをよく分かってます。このブログを読んでいる皆さんはよくご存知だと思いますが、本当に色々なデザインのiPadケースが発売され続けています。デザインは多種多様ですが、こういうケース上のロゴや文字は、主張し過ぎても、全く無くても、ダメだと思うんです。バランス良いなぁ、と思いますよ。

早速、ケースに収めてみました。iPhone 3Gと並べてみると、この通り。ちょっとだけですが、分厚くなります。でも、他のものが、ええっ!っていう位に厚くなってしまうのに比べれば、雲泥の差ですよね。ビジネスバッグに入れて持ち運ぶには、まるで問題ない厚さです。

ちなみにジッパーを開いてみると、この通り、飛び出さないように帽子を被せることが可能です。(面倒くさいので、被せない、ということも、もちろん出来ます。)

ということで、イタリア・ミラノでデザインされたTucanoのSecond Skin for iPad、なかなか良いです。

ケースに対する僕の期待値は、持ち運ぶ際に傷がつかないこと、使う時にはなにも被せずに裸のまま操作できること、でしたから、これは必要十分です。そして手に取ってみてから感じるデザインが、何より予想以上に好印象でした。

今日は、良い買い物をしました。嬉しいです!!


Comments»

1. iOS 4を明日の朝インストールする人が絶対に注意すべき点 @ttachi’s Clip 2010年6月21日版 [Links and News] | No Second Life - June 21, 2010

[…] イタリアTucano社の純白iPadケースに一目惚れ。 ソース投稿日 2010/06/21 10:25:46 Source: The Art of Marr’s Blog @ttachiコメント: これは綺麗だ。欲しくなりました(^_^) […]


Leave a Reply

