jump to navigation

iPhone 4の発売まで、iPhone 3Gはケースを外して使おう! June 9, 2010

Posted by marr0528 in iphone.
Tags: , , ,
trackback

昨夏には、涙をのんでiPhone 3GSを見送ったMarrさん。今年は満を持して、6月24日にiPhone 4を購入させていただきます。そんな中、余命半月ばかりになったiPhone 3Gから、自慢のVajaのケースを外しました。あと残りわずかの期間ですから、多少傷がついてもいいと思います。それよりも、iPhone 3Gがもともと持っている魅力にしっかり触れて、少しでも記憶に残しておきたい、と思うのです。

ここで改めて気付きました。iPhone 3Gって、なんともグラマラスで美しい端末だったなぁ、と。このなだらかに曲線を描く筐体は、しっかりと手に馴染みます。

画面側はどうでしょう。引き締まった真っ黒な背景に浮かぶアイコンたち。きっと、4倍の解像度を誇るRetina Displayを一度実際にこの目で観てしまうと、このディスプレイはきっと陳腐化してしまうのでしょうけれども、それでも十分に美しさを保っていたと思います。

ついでに、初代iPhoneも並べてみましょうか。いやいや、どちらも素晴らしいデザインでした。特に、2007年発売の初代iPhoneが持つアルミニウムデザインは、ここでも述べたように、やはり突出して良いですね。iPhone 4は両面がストレートなガラス素材。縁の部分をアンテナ代わりのアルミニウムが囲みます。早く手に取ってみたいですね。

ということで、これまでiPhone 3Gにカバーをつけていた皆さん。ここから先の数週間は、ぜひカバーを外して、iPhone 3G本来の質感にもう一度触れてみてください!


Comments»

1. Winchester - June 9, 2010

我がiPhone3GSが4発売宣言翌日に死す。。。

2. おーた - June 12, 2010

私も「3G組み」で同じ事を考えていました。電話として使う残り数週間をカバーなしで使おうか、と。最後の数ヶ月は本当に動きの鈍さにイライラさせられっぱなしでしたが、でもよく働いてくれたなぁと思います。


Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: