jump to navigation

iPodとしてのiPad June 6, 2010

Posted by marr0528 in ipad, ipod, itunes.
Tags: , , , ,
trackback

iPadのスピーカー、なかなかいい感じだと言うのはこちらの記事の中で触れました。今夜のような、のんびりできる日曜の夜には、半月ごとに更新されるクラシック音楽のPodcast「The Concert」をiPadで聴きながら過ごすのです。

このPodcast、ボストンのIsabella Stewart Gardner Museumで催されるコンサートの生録音が、毎回1時間ほどにまとまっていてなかなかオススメですよ。

さて、iPadのスピーカー自体はかなり満足なを鳴らしてくれるのですが、アプリとしてのiPodはちょっと中途半端な感じ。

大きな画面なので、MacのiTunes並に色々と編集作業などもできれば良いのですが、残念ながらあまり工夫されている感はありません。せっかくiPhoneやiPodで売りになっている(?)カバーフローもiPadでは出来ず、カバーを大きく表示することくらいしか能がありません。せめて、iTunesのようにVisualizarとかあると嬉しいんですけどね〜。

それから、すっかりみんなが忘れている気がするiTunes LPもiPadでは使えません。せっかくのインタラクティブコンテンツは、こういう端末で大活躍できればいいのに、これもちょっと残念なところ。

そんなことはさておき、明日からまた忙しい一週間。頑張るぞー!


Comments»

1. いちろう - June 7, 2010

Pod cast “The concert” いいもの教えていただきました
早速ダウンロードします

ありがとうございます


Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: