jump to navigation

iPad WiFi+3Gモデル開封の儀(後編) May 28, 2010

Posted by marr0528 in ipad.
Tags: , , ,
trackback

ということで、前編の続きです。

はい。これが31歳の誕生日プレゼントとなったiPadです。光の当たり方がとても美しいですね。

そして、これがソフトバンク孫正義社長が放ったウルトラC級の「国内のみでSIMロック」を可能にした技適マーク。孫正義社長は相当な策士ですね。(詳しくは、「ITmedia +D iPadが変える未来: 林信行がおすすめする「iPad」プレゼン術」をどうぞ。)

それにしても美しい。そして、薄い。一部で不評だった3Gモデルのみの黒い部分も、気になりません。

さて、一通り開封したら次にすることは、micro SIMカードを刺すこと。こうやって、アップル純正のピン(初めて使いました!)でSIMのスロットを開きます。なんだかカッコいい。

そして、いよいよiTunesとの同期。初回ですから、やはり時間がかかります。このブログ記事、前後編を書いてる間、ずっと同期中になっていました。

ちなみに、大量のアプリの中から同期するものを選ぶ(同期しないもののチェックボックスを外す)のも、大変な作業でした(涙)。また、写真の同期はオプティマイズになかなか時間がかかります。これも要注意です。

ということで、取り急ぎのレポートでした!各アプリの使用感などなどは、気長にお待ちくださいっ!


Comments»

No comments yet — be the first.

Leave a Reply

