jump to navigation

こだわる人のプライベート用名刺をMOOで作る。 May 24, 2010

Posted by marr0528 in diary, photo.
Tags: ,
trackback

こんばんは。今週末の「田園Mac~Mac Pastorale~ presents iPad祭り in 京都」に備えて、プライベート用の名刺をオーダーしておきました。利用したサービスはロンドンで生まれたのMOO社。写真好きが御用達「Flickr」との親和性が高いこともあり、日本をはじめ多くの国で使っているブロガーは結構いると思います。今回はその紹介です。

さて、どんなものなのかちょっと見てみましょう。今回は100枚入りを2箱オーダーしました。実は、MOOで名刺を作るのはこれで2度目ですが、相変わらずかわいらしい箱に入っています。「はやく、あけてね!」と書いてあるのが、いい感じ。

裏返してみると、「僕らはロンドンで生まれたけど、あなたのMiniCardsはアメリカで印刷されたのよ。」だそうです。しかもリサイクルの素材ですって。かわいい。

さて、では指示の通りに「OPEN THEM. QUICK!」あぁ、几帳面に並んでいる様が美しいです。

ええと、100枚あるのですが、ばらばらと並べてみました。今回は、赤い色が並んだデザインにしてみましたよ。

印字面も見てみましょう、といいたいのですが、電話番号やらメールアドレスやらも載せてしまっていますので、ちょっと遠目でどうぞ。

ちなみに、こんなカードも入っていました。MOOは粋なことをしますね。ええ、また会えて嬉しいですよ!

今回のMOOの名刺、もちろん出来具合も素晴らしいのですが、細かな部分での演出がいい感じです。こうやって、ファンは作られていくのだ、と思いました。

実は、ディスカウント用のコードも頂けましたので、こちらは5月末まで実施中の「アクセス333,333記念御礼プレゼント企画」の副賞にさせていただきます!パチパチパチ。


Comments»

No comments yet — be the first.

Leave a Reply

