jump to navigation

大相撲五月場所に行ってきました! May 22, 2010

Posted by marr0528 in diary, photo.
Tags: ,
trackback

今日はちょっと趣向が違いますが、両国の国技館にて大相撲五月場所十三日目を見て参りました。ちょうど東京は初夏のような天気で、いい観戦日和でございました。

今日は、いろんな驚きがありました。大相撲の観戦は生まれて初めてだったのですが、まずびっくりしたのは、大相撲は午前8時半からやっていること。えー!(僕はちょうど中入後くらいから、行きました…。)

升席から見た土俵の様子。人気のある力士の取り組みは、いやいや、盛り上がりますよ〜。

満員御礼の幕が下りる。いやー、この土俵を囲む空間。よく見ると、なんとも美しいですね。

升席のお弁当やお土産も盛りだくさんでした。いやー、楽しかった!!

こういう、みんなが熱狂するような日本文化の中に身をおく体験も結構いいかも、と思いました。


Comments»

No comments yet — be the first.

Leave a Reply

