jump to navigation

ドイツビール祭!五月なのにオクトーバーフェスト in 日比谷公園! May 22, 2010

Posted by marr0528 in diary, food.
Tags: , ,
trackback

なんだか、外でお酒を飲んでばかりの印象があるMarrさんです。こんばんは。丸の内でのドイツビール六本木でのドイツワインは前哨戦で、これが本番です!ええ、今年も行って参りました「日比谷オクトーバーフェスト2010」!

オクトーバーフェストとは、どんなお祭りなのか、ちょっと引用します。

オクトーバーフェストとは

毎年ドイツミュンヘン市で開催されているお祭りです。ミュンヘン市内の6つの醸造会社が運営する14のビールテントをはじめ、小さい屋台やアトラクションなど一日ではとても回りきれない広大な会場が特徴です。毎年650万人の来場者が訪れ、600万杯以上のビールが飲まれ、30万以上のソーセージが食べられるというから、まさに世界一のビール祭りです。

その、本場ミュンヘンオクトーバーフェストは1810年から数えて200周年を迎えます。

そして、日本で開催されるオクトーバーフェストとは。これまた、ちょっと引用します。

日比谷オクトーバーフェスト2010開催概要

今年で早や5回目の開催となる日比谷オクトーバーフェスト。年を追うごとに年々規模を拡大しています。今年は3種類のビールが日比谷初登場!!「Prost!!」の大勢の声が日比谷公園に響き渡る事間違いなし。食べて飲んで踊って歌って、10日間盛り上がろう!!

  • 日 時 ・・・ 2010年5月21日~5月30日(月~土12:00~21:30 日11:00~21:00)
  • 会 場 ・・・ 日比谷公園 噴水広場
  • 入場料 ・・・ 無料(ただし飲食は有料)

ということで、大入満員だった今日のオクトーバーフェスト。実は連戦で、明日の夜も参戦いたします。お暇な方は、Twitterでお声掛け下さいね!


Comments»

No comments yet — be the first.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: