jump to navigation

iPadで日本の雑誌を読む、MAGASTOREに期待。 May 20, 2010

Posted by marr0528 in book, ipad, iphone.
Tags: , , , , ,
trackback

もともと、iPhone用のアプリ/サービスとして開始された電通とヤッパの電子雑誌配信サービス「MAGASTORE(マガストア)」が、iPadでのサービス提供をアナウンスしました!

これまで、実はあまり興味を持ったことが無かったのですが、iPadで読めるとなると話は違います。

参加出版社やそれぞれの品揃え、そして高めの値段設定に、「まだまだこれから」という感は拭えませんが、これは嬉しいサービスですね。実際にNewsweek日本版や週刊ダイアモンド、そしてAERAなんかは面白そうな号を買うことはありましたから、書店で購入するよりも便利でいいと思います。

本来であれば、iBookstore日本版やKindle Store日本版を楽しみにしたいところですが、まずは目先のこのサービスに期待したいところです。ちょっとずつ、日本の出版業界が未来に近づいていくのが、ワクワクしますね!


Comments»

1. Netmammy - May 21, 2010

早速、「週間ダイアモンド」購入してiPadにダウンロードしてみました!プリインストールされていた「Winnie the Phoo」と比べると、ページが鮮明に表示されるまでにタイムラグがあります。金額は雑誌と同額。日本の雑誌は、このところ出張に行った時に購入するか、または郵送して取り寄せていたので、こんな瞬時に読めることに、個人的には満足しています。あとは電子書籍の数がアメリカ並みに増えればな~と思っているところデス。

marr0528 - May 23, 2010

Netmammyさん、こんばんは。

いつもTwitterではありがとうございます。iPadでの貴重な使用感のレポートに感謝です!
やはりiBooksには敵いませんか。もっともっと、品揃えも増えてくれたらいいですね。

とはいえ、仰るように在外で日本の雑誌を気軽に買えない皆さんにはぴったりのサービス。
こういうのがもっと増えてくれれば有り難いですよね。

2. teruking - May 23, 2010

ちょっとトラブルもあったようですが、いまのところ好評なようですね。Kindleのようにしおりをデバイス間で同期してくれることを期待していたのですが、無理でした・・・今後に期待。

http://knowledgefields.blogspot.com/2010/05/iphonemagastorepcipad.html

marr0528 - May 23, 2010

terukingさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。ブログも興味深く拝見させていただきました。
MAGASTORE自体に対しては、いろいろ言いたいこともありますが、総じてこれからに期待したいところですよね。

しおりの同期は、もちろん出来たらいいなと思いますが、
読むものがページ数の多くない雑誌であれば、別にどっちでも良いかな、とも思います。
それより、この日経新聞電子版を彷彿させる金額はどうにかして欲しいものです(笑)。


Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: