jump to navigation

Amazonのアソシエイトストアをはじめました。 May 5, 2010

Posted by marr0528 in affiliate, diary, google, kindle.
Tags: , , , , , ,
trackback

この連休、連休初日はドイツビール、二日目は富士芝桜祭り、三日目はドイツワイン祭りと、アウトドアな毎日を過ごしてきましたが、今日はさすがに疲れがたまって自宅でのんびり過ごしました。いくつかやりたいことはあったのですが、とある方に背中を押してもらってブログでのアフィリエイトをはじめることにいたしました。

ブログの収益化と言うと、聞こえが良くないと感じる人もいると思います。僕の場合、これから得られるであろうアフィリエイト報酬は、このブログでの更なるガジェット紹介のための購入原資にさせていただきたいと思っています。何とぞ、ご理解とご協力を頂けましたら幸いです。

さて、ご存知のように僕のブログはWordPress.comを利用しています。サーバーインストール型?のWordPress.orgは広告を出すのは自由なのですが、WordPress.comでは基本的に禁止をされています。しかしながら、調べてみるとこんな記事がありました。

Advertising

Adsense, Yahoo, Chitika, TextLinkAds and other ads are not permitted on WordPress.com blogs*.

(中略)

3. We are testing a feature called Ad Control that lets WordPress.com bloggers with a lot of traffic (generally 25,000 pageviews/month or more) and appropriate content turn on AdSense for their blog and split the resulting revenues 50/50 with us. If you’d like to apply to try Ad Control, please use the form below to send us a message, and include the blog URL/address and your traffic details for the past 90 days.

ということで、このブログの場合にはこの3番に該当しますので、問い合わせをしてみたところ、早速OKの返事がきました。ということで、近いうちにGoogle Adsenseをはじめたいと思っています(Adsenseも申請中)。

さて、WordPress.com上では直接アフィリエイトが出来ないと言うことは上述しました。そこで、今回はこのブログの外部にAmazonのアソシエイトストアを作ることにしました。まだまだ発展途上ですが、新たな展開と言うことで色々と面白いことが出来ればいいなと思っています。

ひとつはAmazon.co.jpのアソシエイトストア。こちらでは、僕の持っている(ブログで紹介している)Apple製品やガジェット・文房具や映画・音楽など、セレクトショップのような感じで紹介していければいいなと思っています。

それから、もう一つのストアはKindleのためのストア。こちらはAmazon.comのアソシエイトストアです。Kindleを購入しようと持っていらっしゃる方は、是非こちらからご協力下さい。

ということで、Marr’s Select Storesのオープンです。Amazon.co.jpとAmazon.comでのお買い物の際には、気が向いた時にこの記事を思い出していただき、Marrさんの更なるブログネタの購入のために、ご協力を頂けましたら幸いでございます。よろしくお願い申し上げます。

Comments»

No comments yet — be the first.

Leave a comment