jump to navigation

六本木でドイツワインのお祭り「ヴルストマルクト」を楽しむ。 May 4, 2010

Posted by marr0528 in diary, food, ipad, kindle, olympus pen, photo, restaurant, twitter.
Tags: , , , , , , , ,
trackback

連休初日はドイツビール、二日目は富士芝桜祭りを楽しんできました。そして三日目、妻や友人達と訪れたのは先日もご紹介した六本木のドイツワイン祭り「ヴルストマルクト」。

今年が初めてのイベントだとのことでしたので、そんなに混みあうわけでもなく、解放感のある空間で、友人達と昼間からのんびりワインをたしなむことが出来るのは幸せでした。

このお祭りで飲むことが出来るワインの種類は二十数種類。結局色々と飲みましたが、名前はほぼ失念…。面倒くさくても、その場ですぐにTwitterで呟いておかないと記憶に残らないですね。

これは、このブルストマルクトならではの、ワイン(白もしくはロゼ)のソーダ割り。初夏に飲むにはちょうどいい感じです。

これは、スパゲッティなんとかというデザート…(全然名前を覚えてない…)。

こうやって、食べたり飲んだりしている間に、このブログではおなじみ坪井さんがKindle DX(Version 2.5)とiPadを持ってお越しくださいましたっ!

KindleもiPadも、あまりそれっぽい写真を撮ることは出来なかったのですが、一枚だけ要点は押さえさせていただきました(笑)。こちらが、KindleからTwitterする画面。文章の中から該当箇所をハイライトして、こうやって自分のコメントを加えることが出来ます。結構いいかも。早く試したいです。

さてさて、Kindleはさておき、ワインが美味しいお祭りでした。天気が良いこの季節、また来年もきてみたいです。

以下は蛇足ですが、夜に行った六本木のパブ「ホブゴブリン」。暗いところでも、フラッシュが無くてもしっかり写してくれるのがオリンパスPENの手ぶれ補正機構。素晴らしいです。

ワインを飲んだ後の、ビール。これも、なかなか良いですね。ポテトが美味しかった〜!

ちなみに、この後も夜は長くて、友人と更に飲み歩くのですが、ブログではとりあえず、ここら辺までということで(笑)。


Comments»

No comments yet — be the first.

Leave a Reply

