jump to navigation

直輸入ドイツビールの美味い店「フランツクラブ新丸ビル」!! May 1, 2010

Posted by marr0528 in diary, food, olympus pen, photo, restaurant.
Tags: , , , , , ,
trackback

連休に入って天気も良くなり、ビールの美味しい季節になりました!!ということで、Marrさんのベストプレイス、丸の内にある新丸ビルで、妻とランチをとったお店がこちら「フランツクラブ新丸ビル」に行ってきました。

もちろん手元にはオリンパスPENがありますので、こういう美味しい料理が美味しく撮れるかどうかチェックです!!

ソーセージ料理はこんな感じ。くーっ!また、お腹が減ってしまいます。

ハンバーグはこんな様子。それにしても、撮影の仕方が上品なのは、これは妻の作品だからですよ。

いやはや、昼から大満足な料理でした。このフランツクラブ、そしてフランツィスカーナー バー&グリルは、都内各所にありますので、また見つけたら足を運んでみたいと思いました。

ちなみに、このお店は、ドイツからワインやビール、インテリアまで直輸入している株式会社ザート商会が経営しているそうなのですが。この株式会社ザート商会が、なんと世界ワイン祭り「ヴルストマルクト」と今年から東京に招いているとのこと。ホームページから引用させていただきます。

『ヴルストマルクト』(Wurstmarkt・ソーセージ市)とは?

ドイツワイン街道の歴史ある小さな街バート・デュルクハイム(Bad Durkheim)で行われる「ヴルストマルクト」は、600年ほど前、各地を回る巡礼者のために巡礼教会がソーセージとワインの市を立てたのが始まりです。州立浴場で開催されるこのマルクト(市)は、昔「聖ミヒャエル市」という名称でありましたが、莫大な量のソーセージが消費されることから『ヴルストマルクト』と改名され、今もその名が残されています。

『ヴルストマルクト』in 東京ミッドタウン

会場となる東京ミッドタウンのミッドタウン・ガーデン芝生広場は、都心にいながら自然を満喫できる緑豊かな空間。初夏の風を感じながらのんびりワインの飲み比べをしたり、夕方から日没までの悠然とした時の流れや、日没後の都会ならではの雄大な夜景を眺めながらゆるりと喉を潤す贅沢なひと時を過ごすことができます。
Euro協力の下、ワイン生産地域6州をまたがってのカジュアルなワインからゴーミヨ4つ房級のワインまでをオープンにお楽しみいただけます。
音楽は、アコーディオン奏者のヘルツレ・ヴォルフガングさんを中心に奏でられます。ドイツ地方の風景をきりとったような音楽で場を盛り上げます。
ワインのお供にドイツ直輸入本場のソーセージや、珍しいドイツスタイルの様々なパン等、本場の味をご用意。
広々とした会場は昼と夜でムードが様変わり!家族連れでも楽しめるドイツのフェスティバルそのままで、ワインに興味がある方も、何気なく会場を訪れた方も、きっと本場のドイツを感じることでしょう。

開催地:東京ミッドタウン ミッドタウン・ガーデン 芝生広場
期間:2010年4月28日(水)から 5月9日(日)
時間:【平日】16:00~22:00 (LO21:30)
【土・日・祝】12:00~22:00(LO21:30)
後援:ドイツ大使館・ドイツ観光局
主催:株式会社ザート商会

これは行かなくちゃ、ですね!!連休の楽しみが突如増えました!!


Comments»

1. Amazonのアソシエイトストアをはじめました。 « The Art of Marr's Blog - May 5, 2010

[…] Amazonのアソシエイトストアをはじめました。 May 5, 2010 Posted by marr0528 in affiliate, diary, google, kindle. Tags: affiliate, amazon, amazon associate, apple, kindle, mac, select store trackback この連休、連休初日はドイツビール、二日目は富士芝桜祭り、三日目はドイツワイン祭りと、アウトドアな毎日を過ごしてきましたが、今日はさすがに疲れがたまって自宅でのんびり過ごしました。いくつかやりたいことはあったのですが、とある方に背中を押してもらってブログでのアフィリエイトをはじめることにいたしました。 […]


Leave a Reply

