jump to navigation

Apple Remoteの魅力に取り憑かれてみた。真夜中の撮影会。 April 22, 2010

Posted by marr0528 in apple remote, macbook air, olympus pen, photo.
Tags: , , , , ,
trackback

もともとは、MacBook AirとKeynoteの組み合わせでプレゼン(というか大学の講義)をする際の小道具として購入したApple Remote。開封の儀をした直後に、気持ちに衝動が走って、真夜中だったにも関わらず、そのまま撮影会に突入してしまいました(笑)。もともとは大学での講義についての記事を書く予定だったのですが、Apple Remoteの魅力に毒されてしまい、大幅に異なる展開です(涙)。

さて、ご紹介しましょう!本日の被写体は、こちら。Apple Remoteさんです!

今回はゲストで、時々この方も出演します!MacBook Airさんです〜!

さてさて、まずは主役のApple Remoteさんをまずはじっくりご堪能下さい。

まずは、遠くから。

そして、近くから。凛々しい姿です。

頭頂部には赤外線センサー。

そして見てください。この圧倒的なスリムさ。ちょうど靴べらになりそうなので、毎日持ち歩きたいくらいです(?)。

今度は、一緒にMacBook Airさんも、どうぞ。お分かりになるでしょうか。あの洗練されたMacBook Airが、このApple Remoteの前では野暮ったく見えてしまうのです。恐るべし、Apple Remote。

でも、こうやってみれば、MacBook Airもまだまだイケている感じでしょうか。

さて、立っているのも疲れたとのことですので、ふたりとも横になっていただきましょう。

そして、ちょっと絡みをいれて、どうぞ。えーと、小動物を捕らえるための罠みたいですね。

これだと、何の写真だか判らないので、近づいてもう一枚。

ということで、撮影会は終了です。いやいや、さすがはOlympus PENとパンケーキレンズです。アルミニウムで包まれたApple RemoteとMacBook Airのよい絵が撮れました。皆さん、如何でしたでしょうか。

どうして、我が家のApple Remoteは立ち姿だったのか、本来のリモコンとしての使用感はどうなのか、いろいろと疑問は残ると思います。でも、そんなことはどうでもいいくらい、魅力的なApple Remoteだということなのです。

過去の主な撮影会はこちら。


Comments»

1. 凛々しいiPhone 4の撮影会 « The Art of Marr's Blog - July 5, 2010

[…] Apple Remoteの魅力に取り憑かれてみた。真夜中の撮影会。 April 22, 2010 […]


Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: