jump to navigation

大きさ対決!iPhone x iPad x Kindle 2 x Kindle DX April 16, 2010

Posted by marr0528 in ipad, iphone, kindle.
Tags: , , , , ,
trackback

4月10日に坪井さんのおかげで邂逅できたアップルのiPadですが、実物を触ったインプレッションのネタはまだ残しています(笑)。見れば見るほど美しいiPad、Olympus PENでその姿をできる限り記録してきました。

これまでの記事は、以下の通り。

で、そろそろこのブログならではのKindleとiPadの話に入っていきたいと思います。今回は、単純に大きさのお話。はい。分かりやすい(?)比較の写真です。

では、ゆっくりと視点を変えていきましょうか。うーん、素敵!iPhoneはダントツで小さいですが、意外なのはiPadとKindle 2の大きさ比。写真で見ると、そんなに違わないですね。ただ、手で持ってみると、僕にとってはKindle 2が俄然ちょうどいい大きさです。

はい。ここからは厚さ対決に変わりました。どうでしょうか。どの端末も、薄く見せる工夫がされていることが分かりますね。

もう少し、真横に近づきましょう。大体、どれも同じでしょうか??iPhoneがカメラ入っている分、ちょっと分厚い気がします。

さて、次はそろそろ本題に入っていきたいと思います。

Marr’s Kindleストアをオープンしました。

これからAmazonでKindleを購入される方は、右上の「Marr’s Kindleストア」から購入していただくと、私にアフィリエイト報酬が入ります。このブログでの更なるガジェット紹介のための購入原資にさせていただきたいと思っています。何とぞ、ご理解とご協力を頂けましたら幸いです。


Comments»

1. zacky1016 - April 16, 2010

DXより気持ちiPadのほうが面積小さいんですね。
正直、iPadを最初に持ったときは少し重く感じました。ひょっとしたらDXを持った感覚が残っていたのかも。

marr0528 - April 20, 2010

ザッキーさん、こんばんは。いつもありがとうございます。

ザッキーさんのiPad考、いつも楽しく読ませていただいています。読めば読むほど、悩みは深くなるばかりですよ。


Leave a Reply

