jump to navigation

最高の被写体、初めてのiPadを撮る。 April 10, 2010

Posted by marr0528 in diary, ipad, kindle, olympus pen, photo.
Tags: , , , ,
trackback

僕のブログの大半はこの方のおかげで出来上がっていると言っても過言ではないyoshi’s blog坪井さんが、アメリカから取り寄せたiPadを囲んで熱く語ろうということでひとりぶろぐmoyashiさんが企画してくださった、iPad Sneak Preview Akiba 0410に熱烈なお誘いを頂きましての二次会的な時間にお邪魔をさせていただきました。

そこで、念願のiPadを十分に堪能させて頂きました。こんな機会を多くの人に与えてくださった坪井さんに改めて御礼申し上げます。さて、何はともあれPENでiPadの良い写真が撮れましたので、初めてのiPadの印象や感想を交えつつ、ご披露していきましょう!

まずは、背面から。このアルミニウムの印象はMacBookなんかとほとんど同じなのですが、いい色合いをしてますよね。

近づいてみましょう。重厚感を感じる銀色の筐体に漆黒の林檎印。この配色は初めてじゃないかと思います。ウェブで見ていたのとは全く違う印象で、正直なところ、かなり、グッときます。

さて、厚さをあまり意識させない側面はこんな感じ。さてさて、肝心要の表側です。

これは、iBooksでくまのプーさんを読む様子!!iPadの印象は、濃縮された感じのディスプレイが何と言っても美しいこと。カラーの挿し絵が素敵です。

ちなみに、こんなことも出来ます。意味はないですが。ちなみに、iBooks内ではフォントのサイズと種類を変えることが出来ます。また、単語をハイライトすると、辞書を引くことも出来ます(英英辞典)。

もう少し、他のアプリも見てみましょう。これは、噂のアコーディオンアプリ。

我らがスティーブ・ジョブズ氏がiAdを紹介する先日のイベントについてのThe New York Timesアプリからの記事はこちら。

さて、周囲にiPadを取り囲むデジタルガジェット達があることに気付きましたでしょうか。もう少し広域で見てみましょう。なんと、iPadは二台ありましたっ!!

実はもっともっといろんなものがありました!これがほぼ全景です。

上からちゃんと見ると、こんな感じ。これ言葉に出来ないくらいです。

さて、実はまだまだ撮影させていただいてきているのですが、続きはまた別途。


Comments»

1. Podee - April 12, 2010

Marrさん、お久しぶりです!

iPad美しいですね。。。プーさんと拡大鏡の写真を見て、流石アップル、、、と改めて思い知らされました。それにしても見事なまでに名ガジェットが集った会合ですね、うらやましいです(^_^;)

marr0528 - April 16, 2010

Podeeさん、こんばんは。こちらこそ、お久しぶりです!

iPadは美しかったです。ディスプレイが眩くて、陶酔感があります。
もともとKindle絡みでおつきあいのある方々が中心の会でした。楽しかったですよ〜。

2. iPadとKindleでスティーブ・ジョブズ対決? « The Art of Marr's Blog - April 17, 2010

[…] 最高の被写体、初めてのiPadを撮る。 April 10, 2010 […]


Leave a Reply

