jump to navigation

どんどん充実するアップルのiPad紹介ページ。 April 8, 2010

Posted by marr0528 in ipad.
Tags: , ,
trackback

いよいよ国内でも、米国からの輸入組の手元に届き始めたアップルのiPad。早速、このブログでもご存知の有志による、こんな素敵な催しもあるようですから、興味のある方は参加してみては如何でしょう。(僕は当日近くにいるのに、仕事で参加出来ない、言わば生き殺し状態です(涙)。)

さて、アップルのホームページ内のiPadの紹介ページですが、見るたびに更新されていてちょっと驚いてしまいます。まずはこれ。トップページです。「iPad is here.」

なんだか、この構図に笑ってしまいました。こりゃすごい。そして、僕にとってはiPad is not here.です(涙)。

次はApps for iPadのページ。いくつかの代表的なアプリを動画付きで紹介しています。これはもう、日本のアップルのホームページにも用意されていますね!

最後に、特筆すべきはiPad ready.のページ。HTML5形式で、iPadで十分にウェブを確認出来るサイトが紹介されています。

これがまたすごい。勘所はきっちり押さえてますね。この子達、Flashに依存せずにしっかりビデオを再生できるようです。えらいです。

CNN, Reuters, New York Times, Vimeo, Time, ESPN, Major League Baseball, Netflix, NPR, National Hockey League, The White House, Virgin America, Sports Illustrated, Flickr, People Magazine, TED, Nike, CBS, Spin, National Geographic

それにしても、やはりiPhoneともMacとも異なった体験がiPadには待っているようですね。そして、明日は今ごろは、iPhone OS 4のお披露目。これは、いやがうえにも盛り上がります!


Comments»

No comments yet — be the first.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: