jump to navigation

我が家のホワイトデー2010(GODIVA編) March 14, 2010

Posted by marr0528 in diary, photo.
Tags: , , , , ,
trackback

ということで、ホワイトデーにドラマ「ハゲタカ」のブルーレイを用意した昨日の続きです。

さすがのMarrさんも、妻の面子を考えるとやはりそれだけではまずい…と思いましたので、実は併せて用意していたのが、こちら。

ええ、ベルギー王室の御用達、高級チョコレートの代名詞、ゴディバでございます。

実は、妻にとってはゴディバは因縁のチョコ。事の発端はMarrさんの気遣いゼロの発言(良くあることです)。

僕の会社では、仕事柄1月2月にお客様からお礼の品を頂く、それがゴディバのチョコであることも度々です。そんな中で、ある年、妻がバレンタインデーに奮発してゴディバのチョコを買ってきてくれたのですが、それを見た僕は「あぁ、これ、いっつも会社で食べてるよ〜。」と言ってしまったんですね。そりゃ、妻は怒るわけです。妻はそれ以降「ゴディバは買わない」宣言をすることに…。

とはいえ、今回は事情が違います。僕が買ってくる分には問題ないはず。

取りあえずはこのブログおなじみの開封の儀です(笑)。過去の開封の儀はこちら。

少しゆったり目な紙袋から取り出すと、なんとも綺麗な化粧箱が出てきます。

そこに、金色に輝くGODIVA Chocolatierの文字っ!

早速、開封です。(もちろん、開封は妻がしています。ホワイトデーですから。)

綺麗に形作られた、美味しいそうなチョコが5つ鎮座しています。

うん!繰り返しますが、美味しそう!(というか、既に食べ終わったので、美味しかった!)

という事で、今回のホワイトデーは、ドラマ「ハゲタカ」のブルーレイとゴディバという二本立てでした。恐らく、妻は満足してくれたことだと思います。(誤解を恐れずに言えば、美味しいものを最後に持ってくると、万事OKになるのが妻と僕の関係なのです…(涙)。)

以上、ご報告でした。


Comments»

1. y3nagata - March 16, 2010

ほんとに、おいしそうです。二本立て作戦は順番も含めて成功でしょうか?

僕もときどきやらかしますが、ふとした発言には気をつけないといけませんね。

marr0528 - March 18, 2010

y3nagataさん、こんばんは。

いつもコメントありがとうございます。作戦、効果的だった、と思っています。

そうですね、ふとした発言気をつけないといけません。iPadで気が緩んでる場合じゃないですね(笑)。


Leave a Reply

