jump to navigation

ガジェットケースの条件。DelfonicsをKindleのために使用する。 March 12, 2010

Posted by marr0528 in art, iphone, kindle, macbook air, photo.
Tags: , , , , , , , , , ,
trackback

今日はスターバックスで読書が出来るかも!という日は仕事鞄にKindleを入れて出勤します。そんなKindleが入っているのは、文房具好きならご存知、世界のステーショナリーや雑貨を扱うDelfonics社のオリジナルビニールケース。

これ、安価なのですが、なかなかきちんと作ってあります。近づいてみると、ほら、ちゃんとブランド名が。

ケースから取り出す様子はこんな感じ。もともと文房具や紙媒体を入れることが意図されていたこのケースですが、なかなか様になってるんじゃないでしょうか。

衝撃から筐体を守ることは出来なさそうですが、埃や汚れや引っ掻き傷の心配はする必要がありません。これ、重要だと思います。

さて、突然ですが、僕にとってデジタルガジェットを収めるケースの条件は三つあります。

  1. デジタルガジェットの機能性を削がないこと
  2. ケースにいれてもデジタルガジェットの美しさが映えること
  3. もしくはケース自体に存在感があること

ということで、身の回りの他のケースも見てみましょう。

まずは、これも何度かブログで取り上げているVaja社のiPhoneケース。

無機的なデジタル製品を包み込む手に馴染んだ革製品。このマッチングが僕は好きです。

次に、Ally Capellino社のMacBook Air用ケースAO Air Glove

柔らかくもしっかりとした本革のつくりのおかげで、安心してMacBook Airを託すことが出来ます。

そして最後に、僕にとっての失敗例としてCole Haan社Stained Smooth Leather Kindle Cover with Hinge

Amazonで発見して、恋い焦がれて購入したこのケースですが、分厚過ぎてせっかくのKindleの特徴である薄さを殺してしまっているのがこの子の敗因。顛末は、以下の記事からどうぞ。


Comments»

1. Vajaの傑作「Leather Agenda」から始まるiPadケースについての一考察 « The Art of Marr's Blog - May 15, 2010

[…] ガジェットケースの条件。DelfonicsをKindleのために使用する。 March 12, 2010 […]


Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: