jump to navigation

iTunes 100億ダウンロード突破!! February 25, 2010

Posted by marr0528 in ipod, itunes, music.
Tags: , , ,
trackback

昨夜から今朝にかけて、歴史的な出来事が起きました!全世界のiTunes Storeの累計で楽曲のダウンロード数が100億を突破したそうです。

実は昨夜午前1時の段階で、あと200万くらいだというのが分かっていました。9,997,676,767(くくくなろなろなろな?)という数字のスクリーンショットを撮ってブログに掲載しようと思っていたのですが、失敗したので放置しておいたが敗因です。

ちなみに、2003年4月28日にオープンして以来、Wikipediaによるとこんなペースでダウンロード数を増やしていったそうです。

実は、2003年はMarrさんが社会に出た年。SonyのNetwork Walkmanを見限り、第3世代のiPodを買ったのも思い返せばこの年でした。初MacであるPowerBook G4の購入はその翌年。iPodから始まったアップルの音楽流通革命の原動力であるiTunes Storeと同じ年数をビジネスの場で歩んできたと思うと、個人的にはなんとも感慨深いです。


Comments»

No comments yet — be the first.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: