jump to navigation

iPhone新CM「On Hold」と「First Steps」、そしてiTunes Storeのウェブページ。 February 23, 2010

Posted by marr0528 in iphone, itunes, mac.
Tags: , , , , , , ,
trackback

2月27日まで、ブログ20万超アクセス記念プレゼント応募受付中!のMarrさんです。こんばんは。

iPhoneの新CMが米国のAppleサイトにアップされてたのでご紹介です。まずは、「On Hold」

電話中でも、メールをチェックしたり、銀行の支払をしたり、モノポリーまでできちゃう、とのこと。ここら辺は、「Phone」という電話という言葉を関した製品名の一方で、その電話が機能のたった一つに過ぎない、iPhoneの素晴らしさをうまく表しています。

それにしてもなんとも羨ましい!このCMを見ると、Marrさんの持つiPhone 3Gと最新のiPhone3GSでは、やはりハードウェア性能のポテンシャルが違うということに気付かされるんです。だって、3Gでも通話中の他アプリ立ち上げはもちろん出来ますが、さすがにモノポリーを立ち上げるのは怖いですから。

さて次に、「First Steps」です。

赤ちゃんのファーストステップをビデオで撮って、それ見ながら複数人で同時通話しちゃってます、というCM。ビデオが撮れるようになっているiPhone3GSが、これまた羨ましくなる映像です。

さて、同時にこれも、iPhone自体の手軽さをよく表しています。同時通話なんて、Nokiaを使ってた頃はどうやってやったらいいのか、よくわかんなかったですが、こうやって「merge calls」を押すだけ。

いやいや、なんともいい時代になったものです。

ちなみに今回からiPhoneのCMは楽曲が変更になっています。優しくてキラキラと可愛い感じの曲。早速、iPhoneアプリのShazamに聴かせて調べてみると、The Boy Least Likely ToのStringing Up Conkersだということが分かりました。(前者がバンド名で後者が曲名。この紛らわしさはスピッツのロビンソン以来です…。)

そして、また便利になったなと思うのは、この曲をウェブ上で試聴することが出来ること。Googleで調べると、iTunes Storeのウェブページが検索に引っかかります。実は、この曲は日本のiTunes Storeでの扱いがないようで、Mac上のiTunesのリージョンを切り替えるのは面倒くさいと思っていたのですが、そんなことをせずともGoogleで調べてすぐにウェブで聴ける、という単純な仕組みに感動してしまったのでした!ジョブズ、さすがです。


Comments»

1. NetMammy - February 25, 2010

Marrさま

益々欲しくなってしまったiPhone 3GS !
巷の予想では、6月~7月に次世代が発売されるのではないかとのこと。
そして、何としてもat&t独占から、Verizonにも販売権を持ってもらって、引き続き今のプランを持続出来たら。。。と思っています。
at&tも、ソフトバンク同様に繋がりにくいデメリットがあるからです。

TwitterもTwit Picも更新がもっとしやすくなること間違いなし!待ち通しい限りデス。

marr0528 - February 26, 2010

NetMammyさん、こんばんは。いつもありがとうございます。

次世代のiPhone、僕も狙ってます。早くお目にかかりたいものです。アメリカの事情も日本と似たものがあるんですね。iPadの登場で携帯電話キャリアとの関係も変わってくるのかな、という印象はありますね。


Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: