jump to navigation

なごみ系お菓子、チロル高原銘菓「チロリアン」 February 21, 2010

Posted by marr0528 in diary.
Tags: , , ,
trackback

妻が福岡出張のお土産でいつも買ってきてくれるのが、寛永7年(1630年)創業の千鳥饅頭総本舗が誇るチロル高原銘菓「チロリアン」。デザインがあまりに可愛いのでご紹介。

裏返してみましょう。このチロルな感じの子供たちのデザインが、なごませてくれます。

この袋のなかには、4種類のチロリアンが入っています。「バニラ」「ストロベリー」「コーヒー」「玉露」だそうです。

それぞれの包みも、なかなか可愛いです。ほら、お一つどうぞ。

肝心要の、中身はこんな感じ。シンプルな甘さが美味しい味わいです。

ということで、福岡にいらっしゃる方、ぜひお試しください〜!!

さてさて、僕らの世代にとっては「チロリアン」と聞けば空耳してしまうのが「デロリアン」。

DMCのロゴが、輝いていますね。いや〜、タイムトリップしてみたかったな〜。

過去のMarrさんの美味しいものにまつわる日記は、次の通り。(結構、たくさんありました!)


Comments»

No comments yet — be the first.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: