jump to navigation

iPhoneユーザーのバンクーバー・オリンピックの楽しみ方! February 13, 2010

Posted by marr0528 in diary, iphone, itunes.
Tags: , , ,
trackback

いよいよ、2010年冬のオリンピックがはじまるようです。無料のiPhoneアプリ「2010Guide – Vancouver 2010 Olympic Winter Games: The Official Mobile Spectator Guide」が公開されていましたので、非常に簡単にご紹介。

起動すると、こんな画面。今日はこれから開会式ですね!(ちゃんと日本時間で表示してくれてる!)

たとえば、開会式のCeremoniesを押すと、会場を詳細を見ることが出来ます。

いろいろと詳しい情報を得ることが出来そうで、いかにも便利な感じ。でも、それに加えてiPhoneらしいちょっとしたお楽しみもあります。

iPhoneを振ると、画面が暗転してこんな動画が…!

滑降してますね!これは、どうやらランダムのようで、こんなのも。

ワクワクしてきましたっ!

ということでこのアプリ、オリンピック期間中はこうやって、iPhoneの一番最初の画面に鎮座して頂こうと思っています。


Comments»

1. chako_h - February 13, 2010

遊び心があっていいですねー。
んー、やっぱりiPhone手に入れるべきかなあ。
DoCoMo loyal customerを勝手に自称してるので、なかなか踏み切れずにいます。

marr0528 - February 13, 2010

chako_hさん、こんばんは。

そうなんです!iPhoneアプリは遊び心あふれるものが多くて、楽しいですよっ!
本来なら携帯電話のキャリアは自分で選べれば好いのですが、なかなかそうもいかないですよね。

KindleやMacだけでなく、これからはこのブログでiPhoneの話題もたくさん取り上げていけば、
いつかは踏み切って頂けるでしょうか。頑張って、たくさん記事書きます(笑)。

2. Μπράβο στον Δημήτρη Ιατρίδη, που όλα τα προλαβαίνει! « Τσουκνίδα - February 13, 2010

[…] iPhoneユーザーのバンクーバー・オリンピックの楽しみ方! いよいよ、2010年冬のオリンピックがはじまるようです。無料のiPhoneアプリ「2010Guide […] […]


Leave a Reply

