jump to navigation

京都の隠れ家的お鮨屋さん「大源」が美味しかった! February 11, 2010

Posted by marr0528 in diary, photo.
Tags: , , ,
trackback

先週末の出張の疲れを未だに引きずっているMarrさんです。こんばんは。

京都では、14年ぶりに会うカナダの友人と食事をすることが出来ました。彼女が、行きつけにしているお鮨屋さんに連れていってくれましたので、ご紹介。

上京区下長者町にあるお店の名前は「大源」。声が大きくてやけに元気な大将と、笑顔が素敵でおしゃべり上手なおかみさんが印象的な小さなお店。常連さんが多い感じが安心感があり、値段は比較的高くないのですが、味はなかなかのもの。とりあえず、写真でご紹介。

ほら、美味しそうでしょう〜!

いくらの粒が、またおおきいんです!ぷりっぷりしてました!

炙り魚も、脂身が絶品です!

左に並んでいるのは、たらこ。こんな食べ方も、また美味しい〜。

と、簡単にこんな感じ。

この夜は、雪の降る京都になってしまいましたが、大源のみなさんの美味しいお鮨と、心温まる対応のおかげで、楽しむことが出来ました。また京都を訪れる際には、ぜひ伺いたいと思っています!


Comments»

1. chako_h - February 11, 2010

美味しそうですね!
久しくお鮨屋さんに行っていないことに気づきました・・・。

marr0528 - February 11, 2010

chako_hさん、こんばんは!

コメントありがとうございます。美味しいものを、美味しそうに写真に収めるのも趣味ですので、またご紹介していきたいと思います!

2. たかぎまりな - February 12, 2010

この日記は見るべきではなかった…イギリス在住者にはちょっと羨ましすぎます。笑

marr0528 - February 13, 2010

そうですか(笑)。じゃあ、帰ってきたら食べに行きましょう!

3. 幸せの甘いラスク「神戸モリーママ」 « The Art of Marr's Blog - March 31, 2010

[…] 京都の隠れ家的お鮨屋さん「大源」が美味しかった! February 11, 2010 […]


Leave a Reply

