jump to navigation

タブレット端末の夢の姿、iMac Airの誕生。 January 26, 2010

Posted by marr0528 in mac, photo.
Tags: , , , , , , ,
trackback

いよいよ明後日に迫ったアップルのイベント「Come see our latest creation.」。登場が予想されているタブレット端末はこのブログでも何度か、予想妄想を繰り返していますが、今回は一味違います。まぁ、見てください。

これはどうしたことでしょう。手のひらに乗っているのは、薄い銀板。そう、これが噂のタブレット。なんと、Mac OS Xが動いていて、しかもこの人が読んでいるのはThe Art of Marr’s Blogです(笑)。

いつの時代も、アップルの歴史を切り開くのはiMac。だとしたら、この驚くような存在のMacも、当然のようにiMacと名付けられるでしょう。しかしながら、今回はそれだけではありません。信じられないくらい薄い。そうです、このタブレット端末は「iMac Air」と呼ぶのが相応しい。

もう少し見てみましょう。さぁ見てください、奥さん。この薄さ。縁取りがされているのはMacBook Airへのオマージュでしょうか。視野角も広く美しい液晶です。

裏側も見てみましょう。アルミニウムに大きく輝くのは、いつも通りのアップルロゴ。iPhoneやiPodとは違うのです。Macですから、当然のように眩く光を放っています!

そして、画面にそっと指を伸ばして・・・、触れてみましょう。

これは、れっきとしたマルチタッチです。

Safariの中で記事を写真と一緒をぐいっと広げて。

いやいや、これはすごい。もう、Marrさんの妄想通りに出来上がっていますね。

そして、最後に起動画面。なんと、起動音は期待通りのWALL-Eと同じ「バーンッ」でした。この音を聞くと、思考が開放されていく感覚に陥ります。

下にDockのアイコンが沈んでいる中で、空中に浮いているように見えるアップルのロゴ。写真はピンボケですが、まさに美しいの一言です。

さてさて、いったい夢か現か、楽しい時間を過ごして頂けましたでしょうか!掲載した写真は、一部iPhotoでトリミングをしましたが、Photoshopではないですよ〜!!


Comments»

1. Trackback - January 26, 2010

Comentario…

[..]Articulo Indexado Correctamente[..]…

2. ジョブズ氏がオバマ大統領の年頭教書演説を代行したら?! « The Art of Marr's Blog - January 27, 2010

[…] いやいや、読んでいるだけで気持ちが盛り上がりますね。ジョブズのしゃべりの特長を良く捉えているというか、うまく型にはめ込んで原稿を作っているというか。いやはや、世の中には面白いことをする人がいるものですね。こちらものんびりと、MacBook Airでタブレットもどきの写真を作っている場合ではありませんでした(笑)。 […]

3. Top Posts — WordPress.com - January 28, 2010

[…] タブレット端末の夢の姿、iMac Airの誕生。 いよいよ明後日に迫ったアップルのイベント「Come see our latest […] […]


Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: