jump to navigation

アップルの新製品発表イベント「Come see our latest creation.」の告知はじまる。 January 20, 2010

Posted by marr0528 in iphone, itunes, mac.
Tags: , , , , , ,
trackback

アップルが新製品を発表するのは、定例のWWDC(と昨年で参加終了のMacworld)に加えて、ほぼ不定期で独自にプレス向けイベントを開催するのが規定路線になっています。イベントの噂は、会場を押さえる関係で一ヶ月ほど前から日程が明らかになり、一週間前に招待状がプレスに流れてそれがインターネットで公開され、我々エンドユーザーが知るようになる、という流れがあります。そんな業務フローの中で昨日公開されたのが、これ。

この招待状に書かれた文字が、そのままイベントの名前として認知されることになりますので、今回は「Come see our latest creation.」とのこと。僕たちは、この招待状に書かれた文字と絵柄から、いったいどんな製品やサービスが発表されるのか、占っていくことになるのです。

肝心要のイベントの開始は現地時間の27日午前10時から(日本時間では28日午前3時から)。国内外のアップル系・ガジェット系のブログでは、一斉にイベント会場からの文字と写真による実況中継を行ないます。今回は、Twitterでも追っていくのが楽しいんじゃないかなぁ、なんて今からわくわくしてしまいますね!

今回のイベントにまつわるこのブログの記事はこちら

過去のアップルのイベントに関係するこのブログの記事はこちら


Comments»

1. Winchester - January 20, 2010

いま思ったのですが、招待状の中周りには細いグレイの線がありますよね。

その中にペイントが付けられているが、その創造的なコンテンツ(?)は線内に閉じこまれているのではなく、むしろ溢れ出し、外の世界と繋がっています。

線はタブレットに違いないでしょう。で、アートというなら、名前はiPaletteのでは???

2. Winchester - January 20, 2010

あっ、既にあったね・・・。

marr0528 - January 20, 2010

Winchesterさん、こんばんは。

SMSで頂いたアナグラム然り、コメントでの興味深い分析も、ありがとうございます。いやいや、この謎解きはかなり楽しめますね!

3. ジョブズ氏がオバマ大統領の年頭教書演説を代行したら?! « The Art of Marr's Blog - January 27, 2010

[…] ジョブズ氏がオバマ大統領の年頭教書演説を代行したら?! January 27, 2010 Posted by marr0528 in iphone, mac. Tags: apple, bath, keynote, obama, speech, steve jobs, tablet trackback ブログ界では、アップルの新機種発表イベントでタブレット型の新機種が発表されるのではないかという話題でもちきりです。ところが、なんと同日にアメリカではオバマ大統領による年頭教書演説があるそうです。スピーチをさせたら天下一品の二人が同日に登場するだなんて、1月27日(日本時間では28日)はなんとも賑やかな日になりそうですね! […]


Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: