jump to navigation

イタリアの美味しいKinderチョコ。 January 16, 2010

Posted by marr0528 in kindle, twitter.
Tags: , ,
trackback

(この記事の最後に、いつものネタがあります。)

会社のドイツ人スタッフが、クリスマス休暇から帰ってきました。嬉しいのは、僕の大好きなKinderチョコを買ってきてくれたこと。

このKinderチョコ、ソフトな味わいなのですが、日本のチョコにはない美味しさがあります。問題は日本で購入することが出来ないこと。例えば、中国でもタイでも買えるようですので、日本でもどこか取り扱ってくれないかなぁ…。

ちなみに、このKinderという文字をキーボードで打つとき、無意識にKindleと打ってしまうのはもう病気だなぁ、と思っていたら、どうやらそんな病気持ちは僕だけではなかったようです。

まずは、Kindle日本語フォントでお世話になりっぱなしの、坪井さん

そして、Twitterでいつもお世話になっている、k6oさん

いやいや、他にも同意してくださる方が多いことを願います(笑)。


Comments»

1. たかぎまりな - January 17, 2010

日本でキンダー買ったことあると思いますよ!!わたし。
インターナショナル系のスーパーだったと思うけど。。広尾とかならありそうじゃないですか?むしろもっと身近なところにもありそうだけど。

ちなみに私はkindleってなんだかいまいちまだわかってないのに山口先生の日記でいつも書いてあるからkinderの内容だと思わずにkindleと読んで開きました。笑

そしてヒートテックとかロンドンあたりの日記でたびたびコメントをしようと思っていたのに(ヒートテックのタイツ、私も愛用中。日本から送ってもらって感動して手放せなくなりました)何回も躊躇してやめてたので何気に初コメント??

まりなです。笑

今年もよろしくです。

marr0528 - January 17, 2010

たかぎまりなさん、今年もよろしくです。

インターナショナル系のスーパーって、成城石井とか紀伊国屋とかかなぁ?早速確認してみようと思います。ありがと〜!

ヒートテック、愛用中とのこと。いいですよねぇ。さすが、日本クオリティの製品ですよね。

また、ぜひ遠慮なくコメント下さい。

そしてここにもKinderをKindleと空目した人が一人(笑)。こういう反応も有り難いです。また、よろしくお願いします〜!

2. makin.co - January 17, 2010

Kinder Surpriseとは味がちょっと異なるんですかねぇ。
同じ会社でしょ???
味が同じだったら、日本でも買えるし、おもちゃまでgetできてしまう!
二度おいしいですよ。^^

KinderとKindle。。。病気でしょう。

3. marr0528 - January 18, 2010

makin.coさん、こんばんは。

そのKinder Surpriseも日本ではもう売っていないようなんですよね。
成城石井とか紀伊国屋らへんを探してみたいと思います。

ええ、そうです。もう、病気です。

4. 幸せの甘いラスク「神戸モリーママ」 « The Art of Marr's Blog - March 31, 2010

[…] イタリアの美味しいKinderチョコ。 January 16, 2010 […]

5. Tutu - July 26, 2011

こんにちは、偶然お邪魔しました。kinder本当にただ美味しいのに、なぜ売ってないかな、、残念です。多分日本のものが売れなくなるからかな???(^^)

marr0528 - August 24, 2011

Tutuさん、こんばんは

ブログにコメントを頂いていたのにも関わらず、お返事が出来ておらず大変失礼致しました。
美味しいKinder、たしかに日本で売っていませんよね。

「日本のものが売れなくなるから」という推察、正にその通りだと思いました!!
いいものもどんどん輸入して、互いに競争して行ってもらいたいですよね〜。


Leave a Reply

