jump to navigation

Kindle DXを日本でも使える日、近づく? January 5, 2010

Posted by marr0528 in iphone, kindle.
Tags: , , , , , , , ,
trackback

Kindle DXと言えば、Kindle(Global Wireless)の兄弟分でサイズが違います。Kindleが6インチのところをKindle DXは9.7インチとかなり大きな感じ。先日のKindleワークショップでは、Kindle用フォントを作成・公開してくださった坪井さんがお持ちくださって、その見やすくて大きな画面にみんな釘付けにさせられたのを覚えています。

さて、そんなKindle DXは現時点でアメリカでのみの発売(と言ってもin stockではない状況)されており、2010年にはKindle同様に「Global Wireless」として国際展開することが公言されていましたが、ここにきて、いよいよ発売されるのではないか、という機運が高まってきました。

証拠はこちら。iPhoneからの画面で見づらいですがAmazon.comのトップ画面右上にこんな文字が出てきていました。「Kindle DX Now with Global Wireless」。

早速クリックしてみると、こんな画面。なるほど、Amazon.comの担当者が、少し早まってしまったようです。きっと、始末書ものですね(笑)。

おそらく、これはいよいよ発売が予想されているアップルのタブレット端末(僕はそんなものは出ないと一応思っています。(ちょっと気持ちは揺らいでいますが。))への対抗策だと思われます。Wall Street Journalsがいよいよこんな記事を出してきたからだと思います。

そんな僕は、相変わらずKindleをStarbucksに連れ込んで(?)読書。いやいや、いつ見てもいい絵ですなぁ。

ということで、なんだかんだ言って12月に続いて1月も毎日ブログを更新しているMarrさんでした。


Comments»

No comments yet — be the first.

Leave a Reply

