jump to navigation

最高級MacBook Air用の封筒Ally Capellinoの「AO Air Glove」 January 4, 2010

Posted by marr0528 in mac, photo.
Tags: , , , , , , , , ,
trackback

2008年1月15日にMacworld EXPO 2008で発表されたMacBook Air。その際にスティーブ・ジョブズ氏が、マニラ封筒からMacBook Airをとり出して、観衆を驚かせた(もちろん僕もインターネット越しに顎が外れるほど驚いた)のは有名な話。 (YouTubeのビデオでは3分30秒あたりからをチェック。)

そして、「封筒からMacBook Air」はアップルのCMでも使われたために、お茶の間でも知れ渡るようになったのも記憶に新しいと思います。

そんな登場の仕方をしたMacBook Airですので、MacBook Airオーナーの多くは、実際にマニラ封筒に入れてみたり、様々なサードメーカーから発売された封筒型のケースに入れたりして持ち運びしています。そんな中、いよいよMarrさんも遅れてきた妻からのクリスマスプレゼントによって封筒デビューを果たしました!

なお、MacBook Airについての記事は、こちらを参照して下さい。

MacBook Airの魅力。年末総集編。 December 30, 2009

購入した場所は、昨日の記事で紹介した「VULCANIZE London」。

Ally Capellinoは英国のバッグ専門ブランド。Mac用のバッグやケースも作っていて、英国のApple Storeでは購入することが出来ます。今回、英国ブランドの集合体ショップ「VULCANIZE London」の展開によって、晴れて日本でも購入出来るようになったのです。

さっそく、紙袋から取り出してみると、こんな可愛い袋が出てきます。おお。緑の袋には、「AO」というロゴとALLY CAPELLINOの文字。

さっそくその緑のバッグの中から、ご対面。最高級MacBook Air用の封筒「AO Air Glove」でございます。

光沢のある本革、手を触れると予想以上に柔らかで、持ち上げると軽い。なんというか「Air Glove」という名前は、そのものずばりで適切なネーミング。ただよう高級感。これは、たまりません!

フリップを開く。ボタンはヘアバンドのようなしっかりとした輪ゴムで留められていて、取り外しが簡単。ジョブズのようにグルグル巻いてある紐を解きほぐすのも風情があって良いのですが、今回は実利に適っています。

持ち上げると、最初のミドリバッグと同じソフトな生地が出てきます。これなら、MacBook Airに傷がつくこともないですね。

封筒についているペーパータグを読むと、モダン・ブリティッシュ・ルックだと書いてあります。なるほど、ここら辺のデザインはまさにそうですね。そして、”We hope they will become home from home for your favourite Mac.”つまり、「私たちはこれらのバッグがあなたの大好きなMacにとって自宅のような住居になることを願います。」と書いてあります。なんて、温かい心を持った職人さん達なんでしょう。感動しました。

さて早速、実際にMacBook AirをこのAO Air Gloveに入れてみましょう!

はい。最初の写真とほとんど変わりありませんが、とりあえずMacBook Airが入っています。

では、次は取り出してみましょう(笑)。

緑のアクセントが、良い感じですね。

ぬるっと、出てきました。滑りは良好です!

ということで、我がMacBook Airはいよいよ終の住み処を見つけました。これで、より幸せ感を振りまきながらMacBook Airを持ち運ぶことが出来るでしょう!

何はともあれ、妻に感謝です!サンタさん、有り難う!


Comments»

1. Jack - January 6, 2010

おー、これはかっこいいです!
サンタさん、センスいいな〜

marr0528 - January 8, 2010

Jackさん、こんばんは。いつもありがとうございます。

サンタさん、ぜひ直接褒めてあげてください。
喜んでましたから(笑)。

2. パーソナライズできないiPad « The Art of Marr's Blog - March 18, 2010

[…] 最高級MacBook Air用の封筒Ally Capellinoの「AO Air Glove」 January 4, 2010 […]

3. Vajaの傑作「Leather Agenda」から始まるiPadケースについての一考察 « The Art of Marr's Blog - May 15, 2010

[…] 最高級MacBook Air用の封筒Ally Capellinoの「AO Air Glove」 January 4, 2010 […]

4. 暗闇に映えるMacBook Airに、惚れ直す。 « The Art of Marr's Blog - October 5, 2010

[…] 最高級MacBook Air用の封筒Ally Capellinoの「AO Air Glove」 January 4, 2010 […]

5. y - January 28, 2011

素敵なカバーですね!こちら11インチに対応しているのでしょうか?気になります。ありがとうござます。

marr0528 - January 29, 2011

yさん、こんばんは。

先日は、コメントを頂きましてありがとございました。私がAO Air Gloveを購入したときには、まだ11インチがありませんでしたから、今ではどうなんでしょうね。
ちなみに、ヨーロッパのアップルストアには、日本未発売の格好良いMac用ケースやバッグがたくさん売っています。参考までに、どうぞ!!
http://store.apple.com/uk/browse/home/shop_mac/mac_accessories/notebook_cases?mco=MTM4NjUzODQ


Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: