jump to navigation

愛らしいネコにまつわる諸々の覚書。 December 13, 2009

Posted by marr0528 in kindle, photo, twitter, Uncategorized.
Tags: , , , , , , , ,
trackback

物心ついた頃から高校卒業までは、身の回りには常にネコがいたMarrさんですから、いわゆるネコ好きでございます。ここ最近で、ネコにまつわる色々なものにインターネット上で出会いましたので、いくつかまとめてご紹介。

まずは、Kindle用の青空文庫の縦書きPDFを簡単に作成するサイトを作成して、あのWired Visonにも取り上げられ日本のKindle関係では時の人であるtakayamaさんが、ハワイで撮影されたネコちゃんたち。なんて、危機感ないのでしょう。非常に幸せそうです。いいなぁ、ハワイ(にいるネコたち)。

次は、MarrさんがSubscribeしてiPhoneに入れて持ち運んでいる数少ない動画系のPodcastからのご紹介。The Best of YouTubeからSurprised Kittyという動画です。

これに登場するのネコちゃんは、どうしようもなく可愛い!!可愛過ぎてどうしていいのか分からなくなってしまいます!!短いですので、まぁ、見てみてください。

最後に、いわゆるネコカフェの情報。先月11月22日に恵比寿にオープンしたばかりのNyafe Melange(ニャフェ・メランジェ)は店内でWiFiが使えることを謳った、デジタル世代に優しい子猫ちゃんのいるお店。行きたい行きたいと思って、行けずじまいですが、早い時期にお伺いしたいと思っております…。

ちなみにこのお店、Twitterのアカウントもお持ちです。いいですね〜ぇ。

ということで、ネコにまつわる覚書でした。

最後におまけで、我が家(実家)の愛猫に、先日久しぶりに会ってきましたのでご紹介。いやいや、最初は捨て猫でしたが、なかなか賢い子。すでに20歳近くだと思いますが、未だに知性と品格があります。しかし、相変わらず写真を撮られることは嫌いで、あっち向かれてます(笑)。


Comments»

No comments yet — be the first.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: