jump to navigation

WordPressのブログに雪は舞い降りて…。 December 8, 2009

Posted by marr0528 in iphone, Uncategorized.
Tags: , , , , , ,
trackback

クリスマスの近づく12月の夜には、このアルバムを聴くのが習慣になっています。

美しいiPhoneに、美しいアルバムのジャケット画像が表示され、美しい歌声に包まれると、冷たい冬でも幸せな気持ちになれるからなんだか不思議なものですね。

The King’s SingersKing’s Singers Christmas

さてさて、Podeeさんのブログ「うま口Mac。」を見ていたら、雪が降っているじゃないですか。これはどういうことでしょう、とPodeeさんに聞いてみたら、こんな答えが返ってきました。

なるほど。早速やってみました。

まず、WordPress.comのDashboardから、AppearanceのExtraを選びます。

つぎに、「Show falling snow on my blog. (Only until January 4th.)」にチェックを入れます。なるほど、1月4日までなんですね。設定は以上で終了。簡単です!

と、以上の簡単設定で、僕のブログにも雪が降るようになりました。小さなことですが、少し不思議でワクワクする仕掛け作り、とても参考になります。

ちなみに、Wordpressのブログにも記事がありました。こちらが本家ですので、ご参照あれ。

A Little Snow for the Holidays – Blog – WordPress.com


Comments»

1. TANAKA - December 8, 2009

わあ、ご紹介ありがとうございます(^_^) Marrさんの全体的な色合いと雪がマッチして美しく映えますね、実はモバイルテーマにしていない場合だとiPhoneから見ても雪降っているようなんですよ。なかなか凝っています。

marr0528 - December 9, 2009

TANAKAさん、

いつもありがとうございます。ブログをお褒め頂いて光栄です。
iPhoneでの見え方については、記事にしてみます!

2. ボーノ - December 13, 2009

Marrさん、ブログでは初めまして、twitterではいつもお世話になっております。

私もWordPress使いなので真似してみよう、と思ったら、これ、wordpress.comだけのサービスなのですね・・・。諦めようと思いつつも、ダメモトで探してみたら、ありました、プラグイン!
ついでにiPhoneで見た時に最適化されるプラグインもいれて、どこからでもかかってきなさい、状態です(^^) では。

marr0528 - December 14, 2009

ボーノさん、こんばんは。こちらこそ、お世話になり有り難うございます。

クリスマスに向けて、雪の降るブログが増えるといいですね〜。


Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: