jump to navigation

待ってました!Twitterのリストを自動作成するサービス! December 7, 2009

Posted by marr0528 in iphone, mac, twitter, Uncategorized.
Tags: , , , , ,
trackback

アメリカでは2009年の流行語として「Obama」や「H1N1(新型インフル)」を押さえて、堂々の一位になった「Twitter」。僕はiPhoneでもMacBook Airでも、猫も杓子もTwitterという状態で、このブログでもTwitterのことを記事に書く日は少なくはありません。

(ちょうどクリスマス前なので、サンタハットをかぶっています。かぶりたい方は、こちらから。)

そんなTwitterでリストがサポートされたのは最近のことですが、自分で作るのは正直面倒くさいと思っていました。しかし、そういうものはたいてい誰かが同じことを考えて、解決してくれるところがインターネット時代の面白いところ。

Twitterでよくやり取りする人を自動的に抽出してリストにするサービス、conversationlist.comを見つけましたので、ご紹介します。

このサイトから、OAuth認証を経てTwitterに登録をすると、自動的に次のようなリストを作ってくれるのです。

  • @replyもしくはmentionした人を、自動的にリストに加える。
  • 設定により、replyした人だけを加え、mentionは加えないことも出来る。
  • 設定により、@replyもしくはmentionした人の中を、1~4回以上やりとりをした人に絞ることも出来る。
  • 設定により、リスト内にいれておきたい人、いれたくない人を指定出来る。

というもの。Twitterをやっていて、自分でフォローしている人が多くなると、TL(タイムライン)の中のつぶやきが多すぎて、気になる人のつぶやきについていけない切なさを感じる人は少なくないと思います。そんな方は是非使ってみると便利だと思います。

とりあえず、もう寝ます…。


Comments»

No comments yet — be the first.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: