jump to navigation

Twitter初心者の皆さんへ、非常に簡潔なアドバイス。 December 4, 2009

Posted by marr0528 in iphone, twitter, Uncategorized.
Tags: , ,
trackback

先日、たまたま旧知の先輩yoda_episode4さん(はやく次のエピソードに行けばいいのに…)から、Twitterをはじめた旨の連絡をもらったときに、一生懸命考えてiPhoneから呟いた内容がこれ

そうなんです。Twitterをはじめたばかりで、何をしたらいいのか分からなかったり、何が楽しいのか分からないというかたは、とりあえずこんなふうにしてみたらどうでしょうか。

取り合えず、たくさんフォローし、つぶやき、Replyし、ReTweetしまくることで、楽しくなってきます。iPhoneアプリを入れ、アイコンを設定し、プロフィールを入れて下さい。あと呟きに#followmejpと入れると仲間が増えます(笑)。

いろんなところで「Twitterははじめたんだけど、どうしたらいいの?」と質問をもらっていましたから、これはどこかで書いておきたかったのです。

本当は、Twitterって何が楽しいの?という問いの答えも書くべきなのでしょうが、それは以前書いたこの記事に譲ります。

2009年8月の「Twitterの繁栄と没落」

ということで、皆さんTwitterでフォローミー


Comments»

1. ろばくん - December 7, 2009

むーなるほど。ちょっとこないだ始めたのでフォローします!

marr0528 - December 7, 2009

ろばくん、こんばんは。いつもコメント、感謝です!

Twitterでのフォローありがとうございます!有名人からそうでない普通の人まで、いろんな人がいますので、遠慮なくからんでいくと面白いと思いますよ〜。


Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: