jump to navigation

やないけいこさんのライブに行きました。 December 2, 2009

Posted by marr0528 in photo, twitter, Uncategorized.
Tags: , , , , , , ,
trackback

この10年間ほど、すっかり洋楽(特に80年代のNew Wave)にのめり込み、ほとんど邦楽を聴いていない僕ですが、10月にやないけいこさんのライブに行ってから、その後友達とカラオケに行く機会も何度かある中で、日本語の歌の良さも、なんとなくまた好きになってきている気がしている今日この頃、皆様お元気でしょうか?

今日は、代官山LOOPでの彼女のライブ、行って参りました。今回はお許しを頂いてカメラを持参。

前回は、アンプに座ったっきりで演奏するやないけいこさんでしたが、今回は何だか元気な感じ。立ち上がって歌ってみたり、パーカッションもギターも、なんだかシャキシャキ激しい印象。アレンジもライブの度に変えているのか、10月の時やYouTubeで拝見したものとは少し変えて遊び心がある感じがしました。また、さすが代官山LOOPは音響が良いのか、ヴァイオリンの音がとても美しかったです。

さて、(自分にとっては)肝心要の写真撮影ですが、フラッシュをたかずにがんばってみたのですが、暗いライブ会場では、どうしても手ブレしてしまいます。ちゃんと、手すりなどで固定すべきでした、と反省中。どうにかがんばっても、これ…。申し訳ないです。

というわけで、やないけいこさんのライブ、本人が楽しんでいる様子が客席からよく分かって、こちらも楽しい気持ちになりました。また、遊びにいきたいと思います。

2009年12月1日 代官山LOOP やないけいこ セットリスト

  1. Intro I
  2. 君に帰りたい
  3. 魔法をといて
  4. バリウス
  5. うさぎのしっぽはふわふわで
  6. invisible
  7. 雨の日

そんな、やないけいこさんのブログ「地球は平らだった。」はこちら。そして、Twitterのアカウントはこちら。Macユーザーでもある彼女を、皆さん、ぜひ応援してあげてください!!

<追記>

帰りがてら、すごくキレイな街灯を見つけました。さすが代官山!


Comments»

No comments yet — be the first.

Leave a Reply

