jump to navigation

【セール告知】「Macでネットラジオを聴く」の最強コンビ「Snowtape+iVolume」 November 26, 2009

Posted by marr0528 in mac, Uncategorized.
Tags: , , , , , , , , ,
trackback

昨日の大ニュースだった、Kindleアップデートの記事を書く前に、まずこちら。ちょうど、欲しいと思っていたMacのソフトのセール告知がありましたので、ご紹介しておきます。

紹介するのは、Snowtapeというソフト。これにiVolumeをバンドルして39ドルで、ブラックフライデーのセールで11月29日まで、というメールが今日来ました。

まず、Snowtapeはインターネットラジオを気軽に録音出来るソフト。というと、よくあるソフトな気がしますが、この子がすごいのは、きちんと一曲ごとのファイルにしてくれること、画像を含めたメタデータを埋め込んでくれること、それをボタン一つでiTunesに移動出来ること。これをMac特有の優雅なルックアンドフィールで出来るんです。詳しくは、こちらの動画でどうぞ。これで29ドル。

そして、今回バンドルされるのは、iVolume。これは、iTunes内の楽曲の音圧レベルを一定にそろえてくれるソフト。CDからだけでなく、インターネットラジオの曲もiTunesに入れると、確かに曲ごとの音量の違いは気になるはずなので、このバンドルの提案は理にかなっている感じ。賢いです。

そして、こちらは29.95ドル。しかしながら、このセール期間中にこちらから買うと、39ドル。日本経済にとって不安材料でしかない円高ですが、こういうところできっちり享受出来るといいですね。

簡単ですが、とりいそぎ。


Comments»

No comments yet — be the first.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: