jump to navigation

友人の結婚式で写真撮影を楽しむ。 November 23, 2009

Posted by marr0528 in diary, Uncategorized.
Tags: , ,
trackback

※タイトルに語弊がありますが、ちゃんと結婚式自体も楽しませて頂きました。

昨日11月22日は、「いい夫婦の日」ということで幼稚園から高校卒業までずっと一緒だった友人の結婚式に出かけて参りました。付き合いが長いだけあって、かなり感無量です。

さて、自分の結婚は友人たちの中でもかなり早く4年前にさっさと終わらせましたが、さすがに30歳にもなると友人の結婚式が多くなってきました。いろいろと式に出ていると気付くことがあります。それは、当たり前ですが、おめでたい席でみんな幸せな雰囲気の中にいますので、結婚式や披露宴は写真撮影をするのに持ってこいの場面だということ(一応写真撮影もMarrさんの趣味)。ということで、今回は人目をはばからず、たっぷり撮影してきました。

新郎曰く光の具合にはこだわったということでしたが、確かに良い感じでしたよ。差し障りのなさそうな範囲で式の様子をご紹介。

まず、式自体は神前式。

こう見ると、細部まで美しさのある立派な衣装ですね。日本の着物っていいなぁ…。

さて、肝心要の披露宴。まぁ、茨城の田舎の結婚式場ですので、都会のような洗練さは求めても仕方ないのですが、なかなか良い披露宴会場でした。

なんとも大きなシャンデリアです。

テーブルにはこんな大きなお花が!地震が起きたらどうしましょう…。

お決まりのシャンパングラスタワーですが、僕は(たぶん)初めて見ました。うん、いい具合に写真が撮れていて満足!

明るくなってからこうやって見ると、崩れないような仕掛けがちゃんとあるんですね。

やはり、ガラスが多用されていると、美しさが引き立ちますね。

ということで、いろいろと大満足のMarrさんでした。


Comments»

1. makin.co - November 24, 2009

※タイトルに語弊がありますが、ちゃんと結婚式自体も楽しませて頂きました。
「結婚式自体も」の「も」が、写真撮影の重要度を表していますよね。
でも、Marrさんのご趣味のご利益に我が家もあやかりました。
その節はどうもありがとうございます~!
今回もすんごいの作られたんですかっ?

marr0528 - November 25, 2009

makin.coさん

いつも有り難うございます。今回も、すごいの作っちゃおうかしら!と思っていますが、先立つ時間がありません…。

2. unj - December 1, 2009

撮った写真が採用されている!ありがと。

披露宴会場ではカメラをいろいろといじらせてもらいましたが、
やはり一眼レフの魅力を再認識しました。

いつか買うんだ!と心に誓うのでした。

今度ブログでi-phoneのおもしろアプリ特集もお願いしま~す。

marr0528 - December 1, 2009

unjくん、

こんばんは。コメント有り難う。ええ、採用しましたとも!
一眼レフはやっぱり面白いですよ。腕時計はいいから、カメラをクリスマスに買ってもらってください。

iPhoneアプリ特集は、前向きに検討中です!がんばるぞ!


Leave a Reply

