jump to navigation

こだわりの名刺ホルダー。 November 18, 2009

Posted by marr0528 in Uncategorized.
Tags: , , , ,
trackback

こんばんは。MacやiPhone、Kindleから少し話題を変えて、前の記事で言及した、名刺ホルダーKing Jim Card Holder Series No. 80について少しだけ取り上げておきたいと思います。実は、(普段は僕も忘れがちですが)手帳やペンなど文房具やビジネスグッズ絡みも、我がブログの主要話題の一つです。

これ、数年前に銀座の伊東屋で偶然発見して、実はかなり気に入っていました。伊東屋の文具コーナーがまだ少しごちゃごちゃしている時期で、発見したのが奇跡だと思えるくらい、はじっこの方にちょっとだけ置いてあったのを記憶しています。

昔ながらの表紙がなかなか恰好良く、60枚収納可能にもかかわらず、軽くて薄くて持ち運びにも便利ということもあり、毎日持ち歩いてかなり愛用しています。赤は最重要顧客、緑は見込み顧客と分類して使っているのですが、頻繁に出し入れして使うこともあり、最近になって中身がさすがにボロッボロになってきました。

そこで、買い替えようと思って先日伊東屋に行ったのですが、在庫はなし。いまウェブで調べてもNo. 80の情報はありません。すでにディスコンテニューになってしまったのでしょうか。

プラスチックの名刺ホルダーが増える中、自分の中ではかなりこだわって使っていましたので、非常に残念です。とりあえずは、壊さないように使い続けようと思っていますが、何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非ともお知らせください…。


Comments»

No comments yet — be the first.

Leave a Reply

