jump to navigation

Get a Mac広告「Broken Promises」が懐かしい感じ! November 6, 2009

Posted by marr0528 in mac, twitter, Uncategorized.
Tags: , , , , , , , , ,
trackback

米国アップルの広告「Get a Mac」は、”Hello, I’m a Mac. Hello, I”m a PC.”で始まり、Mac GuyがPC Guyを扱き下ろすおなじみのコントCMです。2006年の初登場以来、比較的コンスタントに新作が公開されていて、楽しみにしていました。

今回はひさしぶりに、自分の中でホームラン級の広告「Broken Promises」が出ていましたので、ご紹介。時代に合わせた二人の衣装直しと、PC Guyの「懐かしい裏切りの言葉の数々」に注目です!

Screen shot 2009-11-06 at 00.37.36

「Windows 7が出たんだよ!前のアプリケーションシステムで出てきた問題は、すべてなくなっているんだ。信じてよ。」

Screen shot 2009-11-06 at 00.43.12

「なんか前に聞いたことがある気がするよ、PC!」「なんだってっ…?!」

Screen shot 2009-11-06 at 00.44.51

「Windows Vistaが出たんだ!Windows XPが持っていた問題はなくなるんだ!」

Screen shot 2009-11-06 at 00.46.40

「Windows Meにあった問題は全くなくなるんだぞ!」

Screen shot 2009-11-06 at 00.49.37

「Windows 98にあった問題は全くなくなるんですよ!」

Screen shot 2009-11-06 at 00.50.54

「Windows 95にあった問題は全くなくなるんだ!」

Screen shot 2009-11-06 at 00.53.00

「Windows 2にあった問題は全くなくなるんだぜ!」

Screen shot 2009-11-06 at 00.54.39

「信じろよっ!」

Screen shot 2009-11-06 at 00.56.44

「今回はちがうんだ。信じてよ!」

って、PC Guyの笑顔に免じて、信じてみる?!

Twitterでのお世話になっているPodeeさんのブログ「うま口Mac」の「新しいGet a MacのCMが公開!」を拝見して、僕もたまたま気になっていましたので、記事にさせていただきました。同ブログの記事「コンピューターと変わらぬデザイン」で取り上げていただきました、御礼まで(笑)。


Comments»

1. Podee - November 6, 2009

おはようございます、ご紹介してくださってありがとうございます(^_^)

全訳ありがとうございます! 改めてにやりですね笑 アップルジャパンには、ラーメンズバージョンでなく「吹き替え」という形で国内でも放送して欲しいといつも思うんですよね。こういう小気味の良いCM、国内でも見てみたいものですが…

marr0528 - November 7, 2009

Podeeさん、いつもありがとうございます。

最初は、全訳なんてするつもりはなかったのですが、やればやっただけ、意味はあったかな、と思います。

たしかに、ラーメンズではなく、アメリカ版のこれをそのまま流して欲しいですよね。無理にローカライズする必要なんてないのに、と思います。


Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: