jump to navigation

(物欲の)秋の夜長に想う…。 October 4, 2009

Posted by marr0528 in iphone, Uncategorized.
Tags: , , , , , , , , , ,
trackback

今夜は中秋の名月。夜空に満ちる美しい月の魔力。そして、季節は物欲の秋。そんな秋の夜長に想うのは、いつも新たなモバイルグッズのこと(笑)。

この間、ずっと迷っているのはMacBook Airのケース。秋に欲しくなると言えば、iPhoneでも愛用しているこれ。アルゼンチン発、Palm時代から全てのモバイルユーザーの御用達ブランド、Vaja。アルゼンチンの職人さんが作り上げるこだわりのカスタマイズケース。円高のこのタイミングで、是非とも欲しいなぁ…。

例えば、こんな感じ。うーん、渋い!

Screen shot 2009-10-04 at 00.30.48

開くとこうなる。

Screen shot 2009-10-04 at 00.31.14

もしくは、こんなの。シンプルでカッコいい!

Screen shot 2009-10-04 at 00.33.19

鮮やかなRossoにクリスタルを散りばめるスタイルも素敵です!

Screen shot 2009-10-04 at 00.35.10

こんな色合いにすることも可能。なんとでも、紳士淑女の皆様のお気に召すまま!!

Screen shot 2009-10-04 at 01.07.39

やはり、革製品は男の美学ですから、とことんこだわってしまいたくなります(笑)。

さて、それから、もともとはNokiaユーザーのMarrさんの目に飛び込んできてしまったこの携帯電話。Nokia E52。うわー、なんて美しいんでしょう!!この小さく引き締まって、なおかつゴールドに輝かしい筐体、そして何より薄い!!ビジネスマンの私が、この子とiPhoneの二台持ちをしたとして、一体全体誰が私を責めるでしょうか。(きっと、妻が呆れます。)

nokia-e52-1_b

通話とテザリング用の端末として、持つのはダメかなぁ…。(きっとダメ)。

そして、最後の物欲は、ポケットに入る一眼、Olympus PEN。今夜の吸い寄せられそうな満月の様子や、鳥肌の立ちそうなライブの様子、いつでもどこでも、やっぱり一眼レフ相当の写真が取りたいのです。iPhoneではやはり役不足。コンデジでもダメ。愛機Canon EOS Kiss Digital Nを普段から持つ歩くわけにもいかず…。

それにしてもPENの持つこの佇まい、なんて抗うことの出来ない魅力なのでしょう。あー、欲しいっ!

Screen shot 2009-10-04 at 00.55.44

ふーっ。こうやってブログにまとめると、更に欲が高まります〜!

と、書きたいことが溜まっているときので、ちょっと現実逃避してました…(笑)。うん。明日があるさ、明日がある!


Comments»

1. 本革ケースVajaがiPadケースを計画中! « The Art of Marr's Blog - March 3, 2010

[…] (物欲の)秋の夜長に想う…。 October 4, 2009 […]

2. パーソナライズできないiPad « The Art of Marr's Blog - March 18, 2010

[…] (物欲の)秋の夜長に想う…。 October 4, 2009 […]

3. 高級iPadケースの真打ち、Vaja社から登場! « The Art of Marr's Blog - March 26, 2010

[…] (物欲の)秋の夜長に想う…。 October 4, 2009 […]

4. 高級iPadケースのVaja社、更なるバリエーションを準備! « The Art of Marr's Blog - April 7, 2010

[…] (物欲の)秋の夜長に想う…。 October 4, 2009 […]

5. Vajaの傑作「Leather Agenda」から始まるiPadケースについての一考察 « The Art of Marr's Blog - May 15, 2010

[…] (物欲の)秋の夜長に想う…。 October 4, 2009 […]


Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: