jump to navigation

Wii Fit Plusで遊んでみた! October 2, 2009

Posted by marr0528 in Uncategorized.
Tags: , , , ,
trackback

信仰はアップル教のMarrさんですが、任天堂のマーケティングにはめっぽう弱く、任天堂謹製のみんなで楽しむ系のWiiのソフトはたいてい買ってしまいます。そんなMarrさんが、Wii Fit Plusを発売日に手に入れて、早速遊んでみました!

そもそも前身のWii Fitは、友人が家に来たり、お正月の家族会でも、必ず持ち出して遊ぶくらい、楽しませてもらっていました。しかしながら、最近1年ほどはご無沙汰してしまっていましたので、今日は久しぶりのWii Fit。でも結果として十二分に楽しむことが出来ました!!

実は、楽しみすぎて、すっかり汗をかいてしまったので、シャワーを浴びてさっさと寝てしまいたいのです。そこで、取り急ぎ特に楽しかった新トレーニングを、雰囲気だけですが5つご紹介!(ゲーム中は自分の写真を撮れないので、ゲームの始まりの画面だけご紹介。)

まずは、「リズムカンフー」。タイミングを合わせて、よっ、とか、はっ、とか言いながら(言わなくとも良い)、ポーズをとります。

IMG_5159

次は、かなり熱くなる「雪合戦」。ルールはシンプル。隠れて、表に出て、投げて敵Miiを倒す。そういえば、iPhone版のMetal Gear Solid Touchに似てます(笑)。

IMG_5163

コスチュームが少し王子様っぽい(?)のが、「足踏みパレード」。鼓笛隊の指揮者になって、楽団をつれてパレードします。

IMG_5160

新感覚で楽しいのが、「パタパタ飛行」。これは、文字通り手をパタパタさせて大空を飛んじゃうんですっ!!そんなバカな、って思いますが、もうそのまんま。これは腕が疲れます(笑)。そして、格好が間抜け…。

IMG_5161

最後に、今回最も熱いトレーニングがこれ。「アスレチックMii」。これはもう、マリオの世界です!走って、ジャンプして、避けて、落っこちて。写真では、これから気合い入れていくぞ、って顔してますが、案の定良く落ちて死にました(笑)。

IMG_5166

重要なのは、バランスWiiボードの上で実際にジャンプしないこと。思わずやってしまうと、ご存知この画面。

IMG_5164

他にもいろいろ楽しいゲームがありますが、今日はこんなところで。

いやいや、任天堂はいい仕事をします。これは、みんなでやると絶対楽しい!!是非、皆さん遊びにいらしてください。


Comments»

No comments yet — be the first.

Leave a Reply

