jump to navigation

iPhoneにコーエーの三國志が登場!! September 17, 2009

Posted by marr0528 in iphone, Uncategorized.
Tags: , , , , , ,
trackback

少し前のニュースですが、嬉しいので…。

iPhoneにコーエーが進出です。その名も「三國志TOUCH」!!これは、期待できます!!

Screen shot 2009-09-17 at 00.45.51

実はMarrさんはシミュレーションゲーム好き。いや、光栄好き(コーエーになったからは、ちょっと…。)。まだペラッペラの黒くて大きなフロッピー(あれ何インチだろ?)の時代からのファンで、親戚の家ではまってしまった信長の野望と三國志を自宅でやりたいが故に、実家にPC98(互換機)を導入し、光栄を愛するが故にMacを選ばなかった(後悔先に立たず)のは、私のことです。

信長の野望は、武将風雲録あたりから・覇王伝・天翔記(今でも一番好き!)・将星録・烈風伝あたりまで、三國志はIIIからVIIIあたりまではやり込みました。また、水滸伝や蒼き狼と白き牝鹿、太閤立志伝や大航海時代(IIIで世界一周はワクワクしたなぁ〜。)はもちろん、マニアックなところで源平合戦とか項劉記とか、いろいろやってきました。光栄を通じて歴史にはまり込んだ人は多いと思いますが、あぁ、懐かしい記憶です。

さて、詳細はまだお預けのようですが、とりあえず嬉しい!コーエーの久々のアップル向けソフトウェア(三國志VIII以来でしょうか…)です。期待して待ちましょう!

きっとマーケティング上、難しいのでしょうが、硬派な、そして純粋なシミュレーションゲームとして、華やかなiPhoneデビューを飾ってくださいね、シブサワさん!


Comments»

No comments yet — be the first.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: