jump to navigation

新型iPod shuffleのビデオが素敵なこと。 September 14, 2009

Posted by marr0528 in Uncategorized.
Tags: , , , , ,
trackback

アップルが9月9日に開催したいくつかの製品の中で、目玉ではなかったのに気になるのが、光沢ステンレス仕様のiPod shuffle。なんらかの理由を見つけて手に入れたいなぁ、と思うのです。さっそく、理由を探してアップルのウェブサイトをウロウロします。

すると、この気持ちを更に昂らせてくれるビデオを見つけました。”iPod shuffle in action“、なかなか購買意欲を高めてくださります。

Screen shot 2009-09-14 at 00.53.33

ひとりで黙々と身体を動かすことが好きなMarrさんは、初代iPod nanoにNike+をつなげてジョギングに出かけることがあります。Nike+は優れもので、ジョギング中に「中間地点です」とか「あと○kmです」とか、話しかけてくれるんです。これぞ、まさに「あなたに話しかける」iPodだと思うんですよね。それを気づかせてくれたのが、このビデオです。

しかしながら、Nike+はshuffleでは使えません。ジョブズさん、nanoとかtouchにNike+を内蔵している場合じゃないですよ!

このビデオはとにかく良く出来ていると思うのですが、shuffleの良さをなにより表現しているのが、この諸々から解放された雰囲気。四六時中iPhoneに支配されているMarrさんですので、外で音楽を聴くのも必ずiPhoneなのですが、たとえば通勤手段を自転車に換えて、こんな風に音楽を楽しめたらいいですよね。(って自転車に乗ってイヤホンをつけるのは、いまや違法行為なんですか???)

Screen shot 2009-09-14 at 01.02.50

うーん、なかなかいい理由が見つかりません。でも、このページを見てしまうと、うっとりしてしまいます。光沢ステンレススチール仕様の美しいこと。この凝縮された高級感は、どきどきしますねぇ。

Screen shot 2009-09-10 at 3.37.27 AM

ということで、iPod shuffleは素敵で、ビデオも良く出来ているのですが、なんだかんだで、買うことが出来る理由付けが出来ませんでした…。残念。


Comments»

1. Podee - September 14, 2009

スペシャルエディションのshuffleは実物を見てもiPod史上に残る美しさがあると思いましたよ(#^.^#) 確かに実際買おうとおもうと私も理由を探してしまうのですが…笑 デザインだけでも十分「買い」かもしれません。

2. marr0528 - September 15, 2009

Podeeさん、こんばんは。

なるほど…iPod史上に残る美しさ、ですか。

実物は、見ないようにしておきます(笑)。


Leave a Reply

