jump to navigation

iTunes & iPodイベント3つのポイント。 September 10, 2009

Posted by marr0528 in Uncategorized.
Tags: , , , , , , , , ,
trackback

さて、アップルの”It’s only rock and roll, but we like it.”イベントが終了しました。iPhoneユーザーのMarrさんにとってのポイントはつぎの3つでした。

☆iTunes 9の登場

Screen shot 2009-09-10 at 3.34.07 AM

iTunesはiPodにしてもiPhoneにしても、同期と音楽・動画購入の要ですから、新たなバージョンになって、使い勝手が良くなるのは有り難い限りです。iPhoneユーザーとしては、アプリの整理が視覚的にやりやすくなるのは嬉しいですね。

☆iPod shuffle ステンレスバージョン

Screen shot 2009-09-10 at 3.37.27 AM

iPod nanoにしてもshuffleにしても、豊富なカラーバリエーションが用意されましたが、このステンレスモデルには驚き。しかも、4GBで通常79ドルのところ、これは99ドル。これはスペシャルな筐体ですから、買うときにはあくまで贈答品だと認識しておきましょう。

じつは、iPodで今の自分が唯一買ってもいいと思っているのは、このshuffleなのですが、iPhoneで音楽を聴く以上、どうしてもこれは機能が重なるために不要と判断できます。まさか、所有感を得たいがために、購入するわけにはいきません…。

それにしても、カッコいいんだよなぁ…。もし、これにNike+が組み込まれていたら、真っ先に買ってしまいますが…。(nanoのビデオカメラの話は、省略。)

☆スティーブ・ジョブズの復活

Screen shot 2009-09-10 at 3.44.09 AM

安定した速度でイベントのライブ・カバレッジを行ってくれた、Engadget。いつもお世話になっています。そんな彼らが最初に伝えてくれたのは、次の一文。

10:01AM The music has died down, as have the lights… Steve is out! And he’s getting a standing ovation!

これは、本当に嬉しかったですね。闘病生活を勝ち抜いたジョブズ。お帰りなさい!!

今日、彼らが発表したどんな製品よりも、アップルの要であるジョブズが壇上に戻ってくれたこと、これが何よりのポイントだと思います。

今日は嬉しい!さて、寝ます!


Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: