jump to navigation

ガトー・ド・ボワイヤージュの美味しいシブーストロール September 1, 2009

Posted by marr0528 in diary, Uncategorized.
Tags: , , , ,
trackback

おはようございます。なんだか、カタカナが並んで意味の分からない題名になっていますが、Gâtcaux de Voyageというお店の、Routé Au Chiboustというロールケーキの話です。

今日は、妻の誕生日なのですが、今夜はお互い個人の趣味で忙しいため(笑)、前夜にお祝いをしました。

そこで、渋谷の東急東横店で買ってきたのが、この舌を噛みそうな名前のケーキ。お店で一目惚れしてしまったのです。Marrさんとしては、美味しいものに興味があるというよりも、美味しそうな食事を写真に撮るのが趣味。ですので、こうやってブログに載せるところまでイメージして、早速お買い上げしました。

一方で、誤解を恐れずに言えば、どんなに状況が思わしくないときでも美味しいものを食べると全てが丸く収まるのがうちの妻ですので、このケーキがおいしいかどうかが、お誕生日の前夜祭がうまくいくかどうかの分水嶺なのです…。

まず、箱に入っている状態からどうぞ。いやー、いい佇まいですね。

IMG_4435

それでは、早速ご開帳。これは、美味しそう!

IMG_4445

実際に食べてみると、なかは林檎が冷たく凍り付いていて、シャーベットのようになっています。それを、生クリームとカスタードが覆っている状態。周りはふんわりしているのですが、外殻はキャラメルでコーティングされていて、パリパリしていてこれが絶品。

IMG_4436

えーと、基本的には美味しいものに興味がないですから、巧く表現する言葉を持っていないのですが、998円の価値は十分にあると思いました。味に厳しい妻も、これには満足。よしよし、今年も首の皮が繋がりました。

ということで、皆さんも是非お試しあれ。


Comments»

1. makin.co - September 1, 2009

くぅっ。うらやましすぎる。
こういう繊細なお菓子が998円で手に入るなんて・・・!

でも998円で首の皮をつなぐなんて、なかなかの業ですな。

2. marr0528 - September 2, 2009

ふふふ。物価が高い東京ですが、ロンドンには負けますからね!

誕生日のプレゼント、もちろん998円ですんでいるわけではありません。
そこらへんは、またブログに書きます。たぶん。

3. 幸せの甘いラスク「神戸モリーママ」 « The Art of Marr's Blog - March 31, 2010

[…] ガトー・ド・ボワイヤージュの美味しいシブーストロール September 1, 2009 […]

4. Kinder開封の儀 « The Art of Marr's Blog - May 15, 2010

[…] ガトー・ド・ボワイヤージュの美味しいシブーストロール September 1, 2009 […]


Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: