jump to navigation

(一週間前に)30歳を迎えて。 June 4, 2009

Posted by marr0528 in diary, Uncategorized.
Tags: , ,
trackback

手相に因ると29歳で大恋愛をして結婚すると言われていたMarrさんですが、あいにく27歳でゴールイン。また手相に因れば、生命線は30歳に至っていないということで、この容姿とは裏腹に太く短く生きていくことを覚悟したMarrさんでしたが、なんと30歳になってしまいました。いやいや、驚きました。手相なんて、当てになりませんね:)

さて、誕生日の当日は、妻が料理を(準備)してくれたので、楽しい晩餐になりました。世間で30歳といえば、もういい大人ですから、「善い大人は、善い文房具を持ちなさい」ということで、妻から頂いたスイスの高級筆記具メーカーCARAN d’ACHE(カランダシュ)のボールペンはいずれご紹介します。(妻の40歳の誕生日には、僕は万年筆をプレゼントしていました。)

IMG_0304

えーと、30歳になって、いよいよ三十路と言われる状態に置かれているわけですが気持ちの上では、いままで20代でいる自分に違和感があった(気持ちの上で、自分はもっと年上でいるつもりだった)ので、なんとなくしっくりはしています。とはいえ、当たり前ですが実感がないのも正直なところ。んー、日々ひしひしと感じていければいいのかな、と思っています。

それにしても、運命づけられていた手相を乗り越えられて、自分が30年も生きてこられたのは、ひとえに親兄弟、愛する妻、信頼できる友人や同僚、先生や生徒たちのおかげ。

この感謝の気持ちを、その日のうちにブログを書くはずが、実は誕生日当日は、妻の買ってきたボルドーの赤ワインが美味しくて、その場でついおやすみなさいをしてしまいました。で、そこから先の毎日は、ほぼ夜中までバタバタバタバタと仕事をしていましたので、気がつけば一週間もたってしまったわけです。

これから始まる(というか始まっている)30代、どんな風に過ごしていくのか、どんな目標を立てていくのかは、気持ちがちょっとまだ整理できていません。でも、ひたすらまっすぐに、自分らしく、関係するすべての人を大切にして、ここから先の10年間を駆け抜けていきたいと思います。

ここではブログでしかおつきあいのない方も多いですが、今日伝えたい言葉は、「すべてのひとに、ありがとう。」です。そして、これからもよろしくお願いします。

IMG_0301

ちなみに、誕生日恒例(?)の筆者近影。今年は、3月に引っ越した新居内のスタジオで、ヨガ、らしい雰囲気を作っているところです。

こうやって毎年ブログに投稿していって、果たして10年後の自分の容姿はどうなっているか。それは、ちょっと想像したくないところですが…、ではでは、次回はWWDCのレポートでお会いしましょう!


Comments»

1. Yoda - June 5, 2009

三十路突入おめでとう!

こちらは来月で四捨五入すると五十路に突入します。


Leave a Reply

