jump to navigation

ベッドを新調するの巻 January 12, 2009

Posted by marr0528 in diary, iphone, mac, Uncategorized.
Tags: , , , , , , , , , ,
trackback

久しぶりに、今回は生活編です。

10年間連れ添ったシングルベッドが壊れたのが昨秋。それから随分と時間が経ちましたが、やっと新調しましたダブルベッド。

img_3510

人生の実に三分の一を過ごすのがベッドの上ですから、ベッドの購入こそ、こだわるところだと思います。簡単に買い替えられるものでもないですしね。ということで、Marr家御用達(?)のiDC大塚家具新宿店を訪れたのは1月2日。そして、晴れて本日納品だったというわけです。

picture-1

iDC大塚家具がいいのは、きちんとした接客をしてくれること。顧客情報をきちんと把握しており、専門のスタッフが、うんちくを語りながらニーズにあった家具に導いてくれるというところ。しっかり買い増しまで提案してくるところを見ていると、商売の仕方としては、まさに王道です。

話がそれたので、えーと、今回のこだわりはマットレス。僕も妻も、いまや身体を動かす系の人間ですから、フカフカよりも硬めがお好み。いろいろ試して、腰のところだけ硬めで、スプリングが細かくたくさん入っているものを選びました。フレームは、深めの落ち着いた色合いで、なおかつ高さは低めに。これで、部屋が広く感じられることでしょう。(うん、写真を見て納得です。)

で、今日はベッド納品に伴って、諸々のお片づけをしていたのですが、長年試してみたかったものに挑戦。その名も「毛布圧縮袋」。

img_3514

この商品、世の中に出て既に10年以上たっていると思うのですが、プライオリティが低過ぎて試したことがありませんでした。100円ショップに売っているのは風の噂で聞いていたので、昨晩妻と一緒に買って来ていました。

この子、ジップロック式の強化ビニール袋の中に、布団を入れたら、掃除機で中の空気を吸い取って圧縮してしまう、という優れもの。見る見るうちに布団がぺったんこになっていくじゃないですか!これはすごい!

と、調子に乗って圧縮しまくっていたら掃除機が動かなくなってしまいました。説明書きを良く読んだら、連続しての使用は掃除機の故障の原因になるとのこと。そんな、早く言ってよね。(いや、ちゃんと読みなさいよ。)

それにしても、このベッドとiMacと、となりのBOSE SoundDockに鎮座するiPhoneの美しいこと。

img_3512

いやいや、家具と並べて美しいというのは、本当に大切なことだと思います。これだから、アップルファンはやめられません。

Comments»

No comments yet — be the first.

Leave a comment